がんばって死ぬという娘 まずは楽しく明るく生きてもらわないとね 子育ては難しい・・・

早めに歯磨きした娘。 仕上げ磨きも済んで寝るだけの状態の時に娘が言いました

スポンサーリンク

のどが渇いたジュースのみたい

もちろん私はまたはみがきするのもいやですし、却下したのです。

水を飲みなさい

といいました。私はいつも口やかましいのかもしれません

勉強におやつに色々なことで・・・

不満もたまっていたでしょうし、ジュースもダメと言われた娘。そのあと娘から衝撃の一言が出てきました。

生まれてこなければよかった

もうジュースがダメな事の説明や勉強はなぜするのか・・・言っても今は聞きません。簡単にそんな言葉を出してはいけない理由も言っては見ましたが・・・

頑張って死ぬ

とまで言われ、もうショックで・・・娘は早めに寝ましたが、私は何もする気にもならず娘を抱いてそのまま寝ました

次の日は何事もなかったかのように元気に幼稚園へ・・・

帰ってからも普通。まあ言葉の意味もいまいちわかってない?のかもしれませんが。。。

最近はその辺の事(虫や鳥が死んでいる)もきいてくるようになっているので なんとなくはわかっているのか・・?

今日はさらに話を注意深く聞きました。娘は

いつも怒るから

と話してくれました。あまり口うるさくいってもダメ・・・ですね。まずは楽しく明るく生きてもらわないといけません。

でも勉強も進めていかなければなりません。

私はどうしたらいいのでしょうね。ちょっと一緒に本を読んだりする時間を多めにとって行って様子を見ていこうかとおもいます。

いつも手探りですよね・・・

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

バレエ発表会とクリスマス会
自転車はどのくらいで乗れる?
子供の絵
ため息がとまらない
幼稚園に必要なカルテ作成
幼稚園で人形劇?参加するのか聞かれます
朝からペイントと友達話
夕方の散歩と続 疲れすぎて泣く娘
歯の妖精ってなに?西洋の迷信始めて聞きました
幼稚園発表会
ちょっと焦る 遅れてる?計算から始めました
子供でもやっぱりロシア人 約束は守りません
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
娘からのプレゼント
時々お手伝いをしてくれる娘
幼稚園は閉鎖に?原因不明?のウィルス
日記をつけて娘の文章力はあがるのか。目標は言葉を忘れさせない...
子供の歯を守るため早めに矯正した方がいいのか
小学校事情はあまりよろしくないです。朝食問題・・愚痴です
給食時間はわずか10分・・ロシア学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!