ロシアには脇道というものがない・・近くに行くのでも遠回り

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

クラスノダールの赤広場モールは、家から行くと反対車線にあるのです。そこに行くのは直進して3KM走ったところから右に曲がって一旦信号待ちして反対車線に入るか、どこかで遠くまで走って左折かUターン出来るところまで行かなくてはいけません。一番早くモールに行くためにはガソリンスタンドに入って2台分しかスペースのない道路に曲がって信号待ちするしかない。でもそこはバス停留所近くでバスが頻繁に来るところ・・なんてこったい。

もうちゃんとした道路を作って下さいよーという話ですよ。とってもめんどくさいそこから入るのも面倒だし、そんな狭い道でも割り込んで来たりするしで、そこに行くのが嫌になんですよ。

ガソリンスタンドも通り道になって哀れだけどなんで文句言わないのかしら?

車が少ないときはいいけど、私はここが苦手・・・右からも左からも車くるし 後ろからクラクションならされるし。ガソリンスタンド出た前に道路があるけどその向こうはバス停 大きなバスが左側から入ってくるし 右からも車やバスがどんどん来るので・・難しい。

ロシアの国土広いけど使い方が間違っている!! 絶対誰にも土地を使わせたくないんだろうなww

 

今は免許翻訳してないから乗ってないけど 乗れる時でもここは嫌と断ってます←翻訳代がもったいないから今年は車に乗りません・・←どんだけ~~

旦那いないと遠回り確実!!

モールでスベルバンクとクリスマス飾りは・・いつまで?

 

ロシアの銀行スベルバンクへ。本当に不思議なんだけどロシアの原稿は日曜がない!!365日オープンしてます。今日は日曜日。みなさん仕事してましたよ。ここのモールにも2か所ズベルバンクがありますがどちらも営業してるんですよね・・

 

ちょっと写真を撮ったりして帰りました。まだクリスマスですよ、皆飽きたのかあんまりあつまってきません。

写真撮り放題です

反対側でも写真撮影中。なかなかどいてくれません。人の事はおかまいなしでずっと撮っていられるのもロシア人!ですね

娘がスケートしたいと言っても却下しているんですよ(´;ω;`)ウッ…。そんなお金があったら食費や衣服費にまわすから・・・あんまり子供にお金がないっていうのも・・なんだけど実際そうだからしかたない・・・

スケートリンクを見つめる娘・・・

来年こそすべれたらいいねぇ。我慢してください

それよりボニーと散歩しよう・・・・でも寒い(*_*)短時間の散歩でした(笑)

コメント