ロシア洗濯機に書いてあるキリル文字 ロシア語7

今使っている洗濯機はLG 韓国製

スポンサーリンク

本当にここでは韓国製品が方が多いような気がします。

うちはdirect drive7kg  本当はシーツとか洗うので10㎏欲しかったんだけど 高かったのかな・・・もう覚えていないのだけど←いつもすぐ忘れる 単語も忘れる

ドラム式はあまり好きではないのだけど、仕方ないロシアで縦型売ってなかったんですよ。

今のところ2年使ってて、故障はなしです

ロシア語表記書いてみますね。

洗濯機 стиральная машина(スチィラリナヤ マシナ)

так, надо бы постирать бельё(さあ洗濯しよう)

 

洗う стирать(スチィラチ)

 

хлопок(フゥローポック) 綿

смешанные ткани(スメシャンニエ トゥカニィ) いろんな生地

повседневная стирка(ポブシェドニェブナヤ スティルカ) 毎日の洗濯

пух(プゥフ) ダウン

одежда малыша(オデェジダ マリィシャ) 子供服 破れないように優しく洗う・・・

спортивная одежда(スパルティビナヤ アジェジダ) スポーツ服

тёмные ткани(チョーミニエ トゥカニィ) 黒い生地

деликатная стирка(デリカトナヤ スティルカ) デリケート洗い

шерсть(シェルスツ) 毛

интенсивно(インテンスービナ) 激しく

быстро(ヴィースタラ) 早い

бесшумная стирка(ベスショームナヤ スティルカ) 静か洗い

 

なんだかいろいろありますが 適当に洗ってます 大体интенсивно(インテンスービナ) 激しく・・60分が多いかもしれません・・パンツが破れちゃいました ネットに入れるか優しく洗ってね(笑)

毎日の洗濯の方がいいのかも知れませんが、長時間になるので60分+洗浄時間を長く設定変えています。

洗剤とカルゴンの代わりにロシアのчистлан(チストラン)安い方を使ってます

工業用重曹も近くの小さい店 магнит(マグミット)で買えました。大きい店では見つけられなかった。

今度から重曹も使ってみたいと思ってます

1回の洗濯にあたり15ℊくらい使うようです 洗剤と一緒に使って。カルゴンと同じ使い方でいいようです

 

すすぐ полоскать(ポロスカチ)

 

脱水 отжим(オッツヂィム)

 

洗濯物を干す сушить бельё(スーシィチ ベリヨ)

まだチストラン残っているので 今度から重曹使用です また効果のほどは・・・まあ、変わらないだろうなー(=_=)

 

マットなどを洗ったあと 95度で1回まわしてもいいんだけど、ドラム洗浄もあるのでそちらがいいかもしれません。うちの場合は

очистка барабана(アチストゥカ ブラバナ)ドラム洗浄 を長押しでできます。

お役に立てたなら、何よりです。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

Маша и Медведь  マーシャと熊
ボニーと散歩編 返事の続き ロシア語6-3
ロシア語 9 タクシー編
曜日 ロシア語10 
ロシア語で動物園 13
ヨールカ ロシアンポップ 翻訳してみました
時間と方向 待ち合わせ ロシア語12 
シベリア鉄道編 ロシア語14
ゴミ捨てに行こう ロシア語15
今日はウォーキングしたので ウォーキング編 ロシア語17
色 цвета ロシア語18
ロシアの対義語 ロシア語20の2
買い物で対義語 20の5
アルファベットの歌 簡単ロシアのアルファベットは歌で覚えよう...
先生に感謝する歌。ロシア語の勉強をどうやって続けていくのか。
ロシア民話 おおきな かぶ(репка)  ロシア語勉強
小学校1年生のロシア語。今日はアイバリットです。ロシア語発...
1年生のロシア語 チューコフスキー アイバリット先生の続き
小学1年生の美術
今日のロシア語は小学1年生の詩の朗読 ロシアの母の日までに暗...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!