ロシアでの車税

ニュース 私の気になるいろんなニュース

車の税金についてお話ししたいと思います。各地によっては車税が変わってきますが、モスクワだといくらになるでしょう・・・ご覧ください☆

税務署のHPに入って計算しましょう

何型やエンジンの馬力を記入します。例:2012年分(2016年分は一緒です) 中型 100馬力

計算します

年間1200ルーブルですね (約2500円) 安いですが ( ^ω^)・・・ それは小さいセダンか軽自動車なので、こんな道路で毎日走ったらあんまりもたないんじゃないですかね!

こんなんとか

というわけで、丈夫な車じゃないとね。すぐ故障します。

ジープの税金を調べてみましょう!

中型・220馬力

年間14300ルーブル 約28000円 (◎_◎;) なぜ?! 同じ中型ですよ!馬力できめんな(# ゚Д゚)

払った車税(全額)そして購入したガソリンの半額は道路のメンテナンス作業に使うお金です。こんなに払っても道は凸凹や穴だらけ・・・

数年前 政治家たちがガソリンの値上げをさせてください!その代わりに車税は無しにしますと声をあげました。結局、ガソリンが値上がりして車税はそのまま・・・ おいおい、ちょっと!

嘘つきやん・・・どこの政治家もいっしょやね。

コメント

  1. Michiru Irie より:

    ロシアも政治家はズル賢いですね!

    • Pinpin より:

      コメントありがとうございます^^税金上がりまくりです。そしてガソリンもガスもどんどん上がってますね~~。ビックリします。