ちょっと焦る 遅れてる?計算から始めました

やっぱり学習が遅れているのか、あんまりしたがらないんだけど 私がちょっと焦ってきました。娘と同じ年でもう5年生の学習をしているとか・・・まじですか?私が焦って・・・(笑)どうする?人と比べたらいけないけど・・いろいろ考えると早くすすめたくなっちゃいます。

早速今日から引き算始めました・・どうなんだろう・・・脳みそやわらかいから・・吸収吸収・・

スポンサーリンク

漢字ももう少し力を入れていこうかと思いますが・・・どうなんでしょうね?幼稚園も4時間だけしか行けないので、ちょうどいいかもしれませんが・・・やはりやる気があるときだけしかさせない方がいいんでしょうか?いつもクエッション??ばかりな私です。

お金がないので習い事も現在はしてないし ちょっと楽しく学習できたらいいな!とは思うんですけど?やはりみんなと学習の方が吸収するんでしょうね。

こちらではKUMONのロシア語の計算ドリルも買ったけど なかなかしてくれないのです。もったいない・・・もう買いませんよ。自分で作るか 印刷で十分かな?と今更ながら後悔・・・だってたかいんだもん・・・しつこくてすみません・・・

私は勉強嫌いだったから 学校の勉強と塾はそろばんだけ行かせてもらいました。そして文章能力のない私の出来上がりです。やっぱりいろいろトライさせてあげたい・・・でも難しいのです。

(-ω-;)ウーン、やりたいと言ったら頑張って行かせるけど 何がしたいのかもわかりませんしね。またもったいないことになったら私泣きますよ

学校行ったらロシア語で結構 大変だろうし ロシアでは1年生から英語も始まるみたいです。ローマ字も少しずつしていかないといけないのかな?と思い始めているところです

 

とにかく気だけ焦る親がここにいます




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!