ロシアはゆとり教育!!今日から幼稚園

日本ではゆとり世代は・・とか言われてますが

スポンサーリンク

ロシアでは・・・

やっと今日から幼稚園・・やったー(^^♪

と思っていたら 15人しか来ていない???クラス人数は54人です

なぜ?

小学校は13日から開始らしく 全員揃わないみたい 兄弟がいると学校に合わせて下の子供も13日開始が多いのかもしれません

㏠行ったらまた休みだし 16日からみたいなもんやんか!あーあ!

というか13,14日は旧暦の新年なので国立系は休みのはず ということはやっぱり13日は休みでは?よくわからないロシアです

結局2週間以上の休みですよね

学校も生徒数が多くて 午前の部 午後の部と別れているので 時間数的にはすごく短いんだと思います

実際行ってみないとわからないけど 2時前ごろから 学校に行っている子もいるしね

そして夏は3か月の休み もうゆとりありすぎ(゚∀゚)

これでは勉強・・遅れるのでは・・だから習い事が必要なんでしょうね

今日から日本語の勉強も開始 少しづつ頑張ります

こんな問題しか出せませんが・・・(^_^;)

あと、漢字と時計も始めてますが なかなかですね 鉛筆の持ち方も箸もちになっちゃいますし・・・

ひらがなカタカナも反転してますし・・

ボチボチ頑張ります

ロシア語も頑張ってます 何歳になったらロシア語を忘れないようになるのかしら?顔が外人だから言葉話せた方がいいですよね

 

さて、学校はいつからなのか・・

学校では夏の間はいろいろ集まって何かをしているようですが 詳しくはわかりません

来年わかるかな?キャンプとかもあるようだけど 長く預けるのは怖い気がします




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

もちつきに参加
友達?ができた
お気に入りのドレスで駆け回る娘と二匹
ため息がとまらない
幼稚園に必要なカルテ作成
娘からしつこくされボニー反撃!!怒ってます
祝6歳
朝からペイントと友達話
お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・
幼稚園の時間変更 誰に聞いてもわからない不思議
小さいことに悩まされる日本人
長期休みで生活リズム崩れる。今日6本目の歯が抜けました。矯正...
昨日のケンカ 今日はプラスチィと誤る手紙がドアに挟んであり...
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
届かないぬいぐるみ ロシア郵便
時々お手伝いをしてくれる娘
また熱が出てしまった ロシアの法律おかしいねん
子供の歯を守るため早めに矯正した方がいいのか
ロシアの教科書は学期終了時返却するようです
小学校事情はあまりよろしくないです。朝食問題・・愚痴です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!