ロシアでも退屈なお正月

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

ロシアのお正月・・長い。9日から幼稚園は再開。なのに国立病院などは旧カレンダーなので9日まで休みだそうです。しかも12から15日も休むよう・・旧カレンダーでは13日から14日が年越しらしいので・・・

いつ働くんですか?もうずっと休んどけ

今週いっぱい休みだし家でゲームしたりももう限界やー。遊ぶところは動物園近くの公園やモールの中だけしかない。有料だし中が暗くて目も疲れるので、またメガモールに繰り出してみたよ。

皆行くところないから子供も大人も多い!

娘も遊ばせていたら10分ほどで帰ってきたy–(´;ω;`)ウッ…

まだ遊んでいいよ

と言ったのにもう遊ばないんですって。

せっかくきたのでウィンドウショッピングしようと思ったのに・・・・

あ~あ!すぐ帰る羽目になりましたよーーー。( ノД`)シクシク…

 

娘はそんな私に怒られて不機嫌になりました。一人でスタスタ歩いて人混みに紛れていく・・・けど、振り返ってちゃんと確認してましたww

もっと多かったり誰かに手をつながれてさっと連れていかれたりしたら、もう会えなくなるって何回いってもダメですね。怒られるとスタスタ行っちゃいます(゚∀゚)

 

泣き疲れてか車の中で寝てしまいました・・

 

とにかく子供が遊ぶ場所がないのはロシアも同じですねーー。土地は広大なはずなのに・・どうしてなんでしょうかねーー。

動物園か遊園地などに連れていけばあるけど、寒いし、ねえ。

映画に行っても年齢制限あるし・・・いったいどこで遊ばせたらいいねん!

 

 

明日は10℃まで気温あがるので外で遊ばせようと思うけど・・雪もとけたので自転車だね

 

習い事の1000メガワットもまだ新しい場所に移動していないし・・でもジムは入りそうな感じでした・・通わないけどね

余裕ができたら通うかもしれませんが・・

 

コメント