ロシアで年越し 来年はセレブな生活がしたい夢はかなうの?

もう1年がたってしまったよ。何もしてないできてない。去年も寒くて花火を見に外に行くことはできなかったkど・・今年はどうかな?ロシア生活は思った以上に厳しいですが・・・まだ何とかやっております

スポンサーリンク

ロシアで年越し今年の出来事

 

今年1月は旦那は会社勤めしていて 2月に会社に相談しボニーを日本まで迎えに行ったんです。そこまではよかったんですよ。そして会社から診断書の件で訴えられ結局は会社を辞めることになりました。

給料も7万くらいから2万に下がっていたし、トータルすると半年くらい給料なかった事になるので仕事をやめてボニーのお迎えに行った方がよかった(゚∀゚)んですよね、結局。

ロシアでは後からいろいろあるから石橋をたたいて渡らないといけません!これほんと!!

 

そこからタクシーやったりいろいろ仕事をしているんですが・・・まだ全然軌道に乗っていないんですよ。(ノД`)・゜・。

給料面でいうと思い切りマイナス

このままじゃダメだ!このままだと日本に帰らないといけなくなるでしょうーーー!これほんと!!

新しい仕事にかけるしかないですね

 

昨日からタクシーは乗せるだけで300ルーブルと書きましたが 3社のうちの1社GETだけで 他の2社は値段そのまま30ルーブルだけ。客は他の2社を選んで全然呼び出しがこず旦那はすぐ帰ってきました

まあ、そうだろうね!

老人ホームの話

 

旦那は昨日は仕事場の一つ老人ホームに行って写真を撮ってきました

社長さんはノリノリでウサギに仮装してます。皆でお酒飲んで旦那に勧めてきますが車なので遠慮したそうです。それにタクシーするつもりだったしね(笑)

 

社長さん曰く は賃貸で老人ホームをしていて最近いなって給湯器が壊れたので、家主に交換してもらうように連絡していたようです。

1週間経っても交換してくれず。手動のヒーター?を突っ込んでお湯を沸かしていたようです

それでも来ないので自前で交換(6万くらい)したら家主が来て

「かえられるお金があるんだ、じゃあ家賃を14万にしよう」と言ってきたそう今は7万なので一気に倍か!

もちろん給湯器のお金も払ってくれません

もう引っ越しした方がいいのでは?と思ってしまう

今社長は物件探しをしているようです!

はあロシア人 あほ?なのかしら その一言で出て行って賃貸料金さえ失ってしまうことになるのに

ねえ!

 

聞いてるだけで疲れる。こんな話ばっかり!!!

 

とにかく来年は飛行機代を貯めよう!!って間に合うのか(゚∀゚)

ご挨拶

 

2017年もがんばろう!!みなさん愚痴ブログに付き合ってもらってありがとうございます。これからもよろしくお願いします

もっとたのしいセレブな生活をお見せできたらいいのですが・・・なんせロシア・極貧なので・・・ねえ

2017年もっと明るく・・・いくかしら?

 

猿去る




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

ムカデが現れる季節になってきました。ムカデ対策
ソ連崩壊後の旦那写真
ярополец(ヤロポレッツ)
お祝いの日
漢方すばらしい力と読み聞かせの本
洗剤の話(カルゴンと同じ成分なので安い方を使ってみます)
子供はやっぱり早く産む方がいいのか(いつもの愚痴です)
ボニー怒られる。そしてアルチョムパパ逮捕される
なんでも話+幼稚園話
ロシア郵便梱包は頑丈にします。日本からのは最短の7日で到着!...
ロシアでも退屈なお正月
鏡開きって1月11日だったのね。今日しました・・・ロシアで鏡...
今日の出来事
散歩でダイエット始動
うさぎのぬいぐるみはまだ届いていない、残念なロシア生活
白髪は遺伝する。私は黒髪だけど薄毛が心配。
修理代を払いに出かけました。ボニーも散歩
ビューティエキスポにいってみた。ロシア編
スイカを食べたいだけです
ストレス満載ロシア生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!