アニサキス 魚が食べられなくなった

昨日に魚をグリルで焼いて食べようと思ったんですが、食べる前にアニサキスに気付きました(O_O)ちなみに魚はサーモン系でした。

スポンサーリンク

jpg_2

もう、食欲が落ちてしまった~

しばらくの間に魚を食べれないかな・・・ まぁ~魚だけじゃないけど、何も食べたくない・・・ やせる・・・

アニサキスとは

とりあえずアニサキスについてもう少し説明するとアニサキスは寄生虫の一種で、その幼虫(アニサキス幼虫)は、長さ2~3cm、幅は0.5~1mmくらい。
アニサキス幼虫は魚介類の内臓に寄生して魚介類が死亡すると、内臓から筋肉に移動することが知られています。

それを生で食べてしまうと人間の消化管に刺さって激痛を起こしてしまうようです

急性胃アニサキス症・・・食後数時間後から十数時間後に、みぞおちの激しい痛み、悪心、嘔吐を生じます。

急性腸アニサキス症・・・食後十数時間後から数日後に、激しい下腹部痛、腹膜炎症状を生じます。
・多くが急性胃アニサキス症です。

一部の人には、じんま疹のような発疹やかゆみが現れることがあり、アニサキスに対するアレルギー反応だと考えられています。 胃アニサキス症の場合、内視鏡で虫をつまみ出します。痛みも消えます。もっとも、アニサキスは人体中では1週間程度で死んでしまうので、虫を摘出できなくても対症療法だけで治ります。
ただし、虫が腸管から外に出て症状を起こしているなら、駆虫薬(メベンダゾール)を内服します。
基本 生で食べない方がいいでしょうね。危ない危ない(^_^;)




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

蕁麻疹?!
ヒョウが降った
ヨールカ
忘れっぽいとブログが便利 とタクシーの話
子供はやっぱり早く産む方がいいのか(いつもの愚痴です)
何も進まないロシア あきらめの境地?
母親失格?できた娘?ロシア反省の日々
プーチン日本に到着 遅刻でした
今日は赤広場(モール)の銀行へ スベルバンク
ソースが空から降ってくる
帰りたくないと泣くアルチョムと気になってしょうがないボニー
ロシアの犬と子供とおばあ
お金持ちだったらよかったのにーΣ(゚д゚lll)ガーン
父の日は忘れがち 骨粗しょう症予防にも効果があるウナギがいい
床矯正装置調整のためのスケジュール管理
謎めく星空(不思議体験)
6何の法則で日記とプリントキッズで復習。カタカナ復習でカタカ...
学習障害ではない?ムチはアカンのでは?
海外にいて運転免許証更新を忘れても優遇措置がある
トリプルパンチ?s7にトリプルパンチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!