最近休みたがる娘・・・人形劇には張り切って行くんです 今日のボヤキ

寒くなってきたからなのか?最近毎日、明日は休み?と娘が聞くようになってきた。 月曜日人形劇の予定だったんですが、都合でこれなくなってようで木曜日に変更になりました。この日だけは早起きして喜んで幼稚園にいきました。

スポンサーリンク

あとはやっぱり明日は休み・・・て聞くのです。

詳しく聞いてもやっぱり・・・(無言)はっきり言えず なんとなく聞いてみると先生が怒るのが嫌なのかなー? 結構ヒステリー気味なのかな?

私もカーッとなって怒るタイプなので←あとで反省して謝るが・・・一呼吸置くことがなかなかできない!!実践しようと思うけどこれは難しい 自分で嫌になります・・・(^_^;)

娘的には怒られる皆がかわいそう・・・ってことみたい

私に怒られるシーンがフラッシュバックするんだろうか?もしかして・・・

考えすぎかな?

幼稚園はあと少しでおわり。 9月からは学校だよーと言うと 学校いや、幼稚園でいい!といいます。なにもかもいやなのね、きっと。

やっぱり言葉の壁もあるのかもしれない・・・私もよく学校行きたくないと、お腹が痛いとか頭が痛いとか言っていたけど(゚∀゚)

娘の場合はそこまでではないよう!←私はかなり嫌だった人ですから

だからもう少し経過を見ようと思います。

 

お金はないけどパドゥダトーフカ ク シコーリェ(学校の準備)にまた通った方がいいかもしれない 秋になったら新しい場所に習い事が移るはずが まだ出来ていない 来年になってしまう←できないだろうなと思っていたらやっぱりだった。ロシアでは何カ月から何年ずれることは普通・・・気にしたら負け

だから私は負けっぱなし!!かな?(笑)

でも来年になると通学する学校で 学校の準備が無料ではじまるらしい?ので・・・確認しないといけません。 ないようなら通った方が自信がつくのかもしれません。いつも手探り・・わからないよー子育ってって

頑張って貯めようと思っている飛行機代も全然たまってない・・・けど・・娘が一番なので 通わせようかな・・・これも嫌がったりして(笑)

 

今日はアルチョムと外でソリをして遊んで ご機嫌で帰ってきました

そして やはりものすごい食欲なのです

 

雪は積もっては消えて また積もってという感じのクラスノダールの冬です

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

バレエ発表会とクリスマス会
地球から出ていくという娘・・娘に戸惑う
幼稚園
幼稚園行かないもん
夏 幼稚園で夜の集い 浴衣より甚兵衛がお薦め
プール
幼稚園で人形劇?参加するのか聞かれます
祝6歳
旦那に午前中 娘を任せたら
歯の妖精ってなに?西洋の迷信始めて聞きました
幼稚園の契約書
幼稚園の時間変更 誰に聞いてもわからない不思議
引っ込み思案?とは違うかな
小さいことに悩まされる日本人
ちょっと焦る 遅れてる?計算から始めました
長期休みで生活リズム崩れる。今日6本目の歯が抜けました。矯正...
届かないぬいぐるみ ロシア郵便
娘からのプレゼント
時々お手伝いをしてくれる娘
小学校事情はあまりよろしくないです。朝食問題・・愚痴です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!