なんでも話+幼稚園話

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

昨日は気温は12℃と高かったけど風が強くて寒く感じたよー。でも今日は風はあるけど雪がふってきて気温-1℃だって。明日は-6度になってくるみたい。気温差が激しすぎて、また体調くずしそうやー。( ノД`)シクシク…

旦那の仕事は相変わらず

 

さてタクシー業の方はやっぱり・・さっぱりで昨日もしてみたがやっぱり料金安いまま・・・そして客も殆どないという。今後どうなってしまうのかわかりませんね

ヴィーチャの故障は結局バッテリーだったみたいで、交換したら大丈夫だったみたいです!でも新車1年も満たない車でバッテリーって私には??だわ

次はなにが起こるこの車!

 

今日は娘の話を聞こう。

 

最近よく明日は休みか聞くんですよね。

いろいろ幼稚園の話を聞くんだけど聞いてるときには言わず、ふとした時に話し出すんです。

タイミング悪いと聞き逃すわ、むすめちゃん。!

昨日は読み聞かせ2話が終わってそのあとに娘が話し出した。

娘;先生が時々怒る。皆はよく怒られる。壁むいてこうやって立たせる

私;あなたもたたされた?

娘;ちゃんと先生見てたから、たたなかった。皆怒られて立たされた。かわいそう 。かわいそう

と言い出したんです

その話が堂々巡り・・・内容があまりわからないけど、先生の話も聞かず喚き散らす子供たちに先生が怒って壁に立たせて、娘だけ立たされなかったといことかな?

 

でも良く聞くと時々は娘も立たされるんだって・・・

そして男の子がお尻を叩いてくるから先生に言ったら「やり返せ」と言われたそうです💦

ちゃんとやり返したらしい(笑)いいのか!?

叩かれて嫌と言っていたのに、今度はお尻をのぞかれる?のが嫌だと・・・

 

私もやり返せと言っておきました(笑)

 

それに発表会のダンス・・・したくないと言い張りって結局踊りは参加しないことになりました。歌は歌うと言ってますがどうなることやら・・

どうして嫌なのかはわからず、ただやりたくない・・・とだけいってるので・・もしかしていじめられたりしてるんではないのか?と疑う母。言葉がやはり壁になりますからね。

殆どの子は1日幼稚園にいるし親密度もあがるやろうけど・・娘は4時間だけ。

食べてちょっと過ごして食べて終わり・・・のけ者にされているんでは?と最近思うんですよーー。

先生は50人超の子供を見ているので、そこまで見れているわけないだろうし・・・

 

日本の保育園の発表会の時はすごく張り切ってしていたので・・・なにかあるとは思うけど・・・ほんと言葉の壁もまだまだあると思うしね・・・

 

最近行きたくない頻度が増しているので また話を聞いていこう!

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへこのエントリーをはてなブックマークに追加
毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)
ボニーをフォローする
おそろしあ?ロシアブログ

コメント