母親失格?できた娘?ロシア反省の日々

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

昨日も鼻水と咳とくしゃみに悩まされていた私。旦那に風薬ちうか漢方薬を頼んだんです。

旦那;咳とくしゃみ、鼻水だでてるんですけど。熱はないです。漢方薬ありますか?いい薬ください

薬剤師:そういう漢方はロシアには1種類しか売ってない。ここにはないから無理、これにして

旦那;じゃあこれで!

ともって返ってきました。

私;これきついんじゃない?大丈夫?返品して

薬剤師;薬は返品できません

知らなかったよーロシアでは開封してなくても薬の返品できないんや!( ノД`)シクシク…

今回РИНЗАを買ってきたんです。効能を見てみたんですよ 

インフルエンザやサーズの時に使うようです。

しょうがない返品もできないし 一度試してみようかと飲んでみた・・いいのか?

うぉーーー眠い

やっぱりきついこの薬

仕方なく寝てみた

旦那は出かけたよーー。

娘は外に出たい。起きれない私・・・旦那に電話させてアルチョムパパに電話してもらい遊びに行ってもいいと行ってくれた。・・・

何度も何度も言うから・・

「うるさいー何回もだから出かける前にパパに言ってと言ったやろ」と怒鳴ってしまった(^_^;)

「はい。」と娘・・それからずっと泣く

眠気が取れてからあやまる母なのでした。

無事アルチョムのところに遊びに行きました。

もうそれからはこの薬飲まずハーブ茶にしてみたんですよ。

娘が帰ってきて、またその話になって

 

娘;「違うママやったらいや そのままのママが好き」と言ってくれました。

ごめんなさい・・・と心の中でまた思う 風邪ひきの母であった




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへ  このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント