復活祭パスハ

4/10は旦那が自動車免許の講習休みっていうので、なんで休み?と思い調べたら復活祭(バースハ)イエス、キリストの復活を祝う週間らしくロシア正教最大の祭りの1つらしい。さまざまな色を塗った卵は循環する生命の象徴だそう。イースターエッグというんですかね?(卵をわりあって割れなかった卵をたべるそう)とりあえず私には関係ないなー(笑)日曜はマンションの裏手が平野なのでそこでバーベキュー(シャシリク)?している人が結構いました。

スポンサーリンク

マンションの裏ての平野をずっと歩いていくとリンゴの木がなっているそうで、勝手にとってもいいらしいです。この前娘と旦那が散歩に行ってきました。ヒルがいると聞いていて、気を付けてたらしいですが靴下にくっついてました。

 

17

この先にリンゴの木があるそうです。マンションの裏は公園になるそうですが、、、ほんとうかな?




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

蕁麻疹?!
君の名は・・・感想
姿見を買いに行く 
今日は寒くてボニー帰りたくて仕方ないと昨日の旦那話
佐川急便よりひどいロシア郵便 それでも感謝です 日本からの荷...
退屈な娘?
ロシアの皆さん メリークリスマス
子供がレストランでお金頂戴といってくるロシア
陰から様子をうかがうボニーと冬の黒海
ロシア運転免許証 ロシア人でも運転免許所得は難しい
おそろしあとボニー
マナ アイランド リゾート & スパ フィジーに行っ...
やっぱり日本茶ですね 今日は八十八夜だそうです。
moana  モアナと伝説の海はR6でした
お金持ちだったらよかったのにーΣ(゚д゚lll)ガーン
父の日は忘れがち 骨粗しょう症予防にも効果があるウナギがいい
蕁麻疹 食物アレルギーなのかストレスで助長したのか?
スイカを食べたいだけです
スモモもモモもコンポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!