郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい

街中の郵便局に行くと 人でごった返しでした

スポンサーリンク

近所の郵便局のような最後誰?ではなくちゃんと受付番号がある

img_20161128_165146

案内係のおばちゃんも居て

旦那;これ切手かって送りたいけど 何番押したらいい?

おばちゃん;量って送るだけやから並ばなくていい 出すだけでいい あっち行ってきいたらいい

だんな;あっちってどこ?

おばちゃん;あっちと手を大きく振って何番にとは言わない

旦那;どこ?

あばちゃん;あっち・・・・

 

とりあえず あっちと言われた方にいってみる

量りがあるのでそこで聞いてみる

旦那;これ送りたいけどここでいい?

おばちゃん2;切手を買ってこないと受け取れない

旦那;切手はどこで買う?

おばちゃん2;あそこのおばちゃんに聞いて

またおばちゃん・・・・・

旦那;切手を買わないといけない

おばちゃん;切手はここに並んで 3時間待ち・・・えー3時間(゚∀゚)

・・・・・

10人並んでいるだけなのに3時間!!!まじか!

 

しかも並んでもこのおばちゃん 適当で何にもわかっていないよう!よくインフォメーションやってるわ・・

並んでも買えるかどうかもわからない・・・

そこで

 

郵便局の外にあるキヨスクで聞いてみた

これならこの切手でいいよ はやっ!あってるのか?

1分で切手貼ってくれておわり!!!届くのか不安・・・

とりあえずポストに入れました

去年は1か月かかったみたいだし 正月には届くでしょう!たぶん

 

ちなみに封筒はすぐ売ってくれました・・・(-ω-;)ウーン




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

復活祭パスハ
移動時間24時間です
運転免許証
ヨールカ
平日の朝の様子
インスタグラム始めました 副業できない旦那がまた・・・昨日の...
プーチン日本に到着 遅刻でした
取材同行とアルチョム話
ロシア銀行は為替手数料無料だったとヴィーチャ話
帰りたくないと泣くアルチョムと気になってしょうがないボニー
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
気温20度で暖か
イースターだったのね・・幼稚園では写真撮影があったのにお知ら...
修理代を払いに出かけました
サバイバルが日常
床矯正装置意味ないの?
スモモもモモもコンポート
星が消えて見えて・・興奮した夜 謎めく星空(不思議体験)
イチョウ葉エキスを飲むべきか否か。ギンコール酸に注意・・
ロシアの書類で四苦八苦 今日の愚痴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!