白鳥の湖 посмотрели балет “лебединое озеро” в краснодаре バレエ初体験 

お出かけ・旅

初バレエ鑑賞です。もちろん家族みんなです(笑)なぜロシア人の旦那も初なのか疑問です。知り合いのレポーターに聞いたところ興味ないからわからない・・・興味ない人は見ないよね。芸術の国ロシアでももちろんそうですよね。白鳥の湖・・チャイコフスキー・・この公園で考えられたそうです。それにしても生演奏ではなかったのは残念ですねー。

結局席はネットで買ったんですが、1000ルーブル×3人分+サービス料100ルーブルでしたので、3人で3300ルーブルでした。

劇場についたら、まだ1時間半前・・・30分前に来てと言われたので、ファストフードで待ち時間つぶして30分前にやっと入場。 やっぱりセキュリティゲートはありました。

 

クロークにコート預けに中に入ると、旦那がいくら?というと「何言ってるのよ」と言われました(笑)タダみたいです。なんだか恥ずかしいな~(笑)本当にバレエ初めてなのね・・・ショッピングモールとは違うんですね(笑)

結構みんなワンピースやドレス着てたりする人が多かったです。日本のバレエで調べたらカジュアルでもいいよと書いてあったけどロシアはやはり違うんですね。ジーパンの人はもちろんいませんでした。子供もスーツ着てたりしてましたよ。

さあ、席に・・2階席だと思ってたら あれ?3階だった。おかしいな・・・

それでも3階席の1番前だったから まだ見えたけど・・

後ろの席の人は、「見えない」といって違う席に行ったり、立ってみたりしてました。1階の端に座っているカップルもいて・・あれは壁しか見えないよね どう見ても・・・と後ろの人も言ってて (-ω-;)ウーン あれは見えないなーと私も思いました

17

あれでいくらなんだろう・・・たしか800ルーブルだったかな?

やっぱり2階席くらいまでかな・・床が見えすぎ(笑)今度は一階でみよう・・しばらくここではバレエは全くないみたいです。ローカルですからー

バレエが始まってしばらく・・・こんな感じかなと思っていたけど

dsc_0700

dsc_0707

やっぱりプリマ出てくると 胸がジーンとしました・・・好きかも

羽ばたいているようにみえるんだな・・・すごい・・・

dsc_0724dsc_0748

dsc_0744

dsc_0758

ハッピーエンドでよかったよかった!

 

Классический Русский Балет - Артисты

 

娘も終わってからクルクルまわったり 手をバタバタさせたり、またクルクルまわったりしてました(笑)

これで幼稚園のダンスもしたくなるのかと思いきや・・・・いや!だって(゚∀゚)

それとこれはちがうのね!私が甘かった(゚∀゚)

img_20161128_210837帰りは雨 今日は雨から雪に変わりました

今季2回目の雪です

旦那もまたみてもいいと言っていたので来年の誕生日にまた行きたいと思います。

コメント