ロシアではマンション購入も危険?

アルチョムのパパは建設計画中に マンション購入手続きしたけど 結局 所定の人数が集まらず マンション全く手つかずのまま お金も返してもらえず マンションも建たず。ショックであまり話もしたくはないみたいです

スポンサーリンク

なので今 裁判中。裁判からもう1年経過してる
多分もう帰ってこないのではないだろうか・・・
結構 こういうトラブルというか詐欺?がおおいのかもしれない

ロシアのマンションはモスクワはもちろん高いけど地方はかなり安く 車と同じくらいで買えるそう 街中は高いところもあるけどモスクワほどではない・・・

マンション購入方法もいろいろなパターンがあったりするらしいけど

一般的なのは不動産を通して購入だと思うけど ロシア人の場合 建っている途中で 不動産や業者を通さずに 持ち主から直接購入しようとする輩がいるそうです

建設許可の書類ができる前にそういうことをしてしまうと違法なんだけど 結構いるみたい

で、結局ばれて裁判されてってことになるみたい

あと購入者が揃ってから建てるという方法もあるらしく これがトラブルの元だそうです

近くにも手つかずのマンションがあって そこがそういう方法でやっているところらしく 重機は入っているけど 一向に動かない もう1年経つが・・・

建築関係のおじさんがお金を払ってくれないもう3か月 だから働かないと言っていたところだ 今ももらえていないって事だし 人数も確保できず建たないって事なんだろう

ちょっと博打的ですな(笑)

業者を選んでもそういうこともあるし そういう場合不動産を通していても誰も何の責任も取らないので やはり建った後の物件探しが一番いいということみたいですね

それにしてもここらもまだまだマンションいっぱい建ててる!まだあんまり入居してないところもあるし ちょっと建てすぎって感じてしまう そんなに建てるなら 予定の学校と公園に手を付けてほしいわ!
と思うのであった。
私がまだよくわかっていない部分もあるし なぜそんな博打的な買い方をするのかも何だかなーって思うし また時間たつとなるほどっと納得できてくる部分があるのかはわかりませんが←たぶんないやろ!

今はなんでや!って突っ込みたくなる自分がいます

この前のこの記事もひどいですが なんかみんな知らないところで裁判なんかしてたんだなーって思います

結局 金持ってる方が強いって言うことですよね ロシアでも!




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

今日のボニー
ロシア物件 リフォーム①
永遠のリーディング ロシア人って土壇場にならないと動かない ...
ロシア銀行の仕打ち みなさんどう思いますか?
旦那の人柄 ロシア人でも貴重・・でもね
プーチン日本に到着 遅刻でした
ロシア人女性最強?
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
被害届を出された義父
乾電池はどこに捨てよう ロシアゴミ問題 郷に入っては郷に従え...
ヴィーチャ ソチへ行く?
セントラルヒーティングと修理代に泣く ヴィーチャ 
ロシアへんてこ人 へんてこな国
ヴィーチャはソチにいったのか?弁護士相談中です
ロシアの出産費用は・・ 火のないところは煙はたたないといいま...
老人ホーム話。ロシアの法律はメチャクチャですがな
プルシェンコの授業を受けるには・・月収と別に支払い発生!!!
R18再び・・下ネタ嫌いな人は読まないでください
ロシアはやっぱりオソロシイ。居住トラブル
老人ホーム話の続きと日本での短期バイトを真剣に考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!