引っ込み思案?とは違うかな

昨日は誰も公園に出て来ず お友達のアルチョムも風邪ひいているので遊べませんでした。

スポンサーリンク

退屈なので赤広場に行ってきました(ショッピングモールの)

img_20161120_125749えーなんかすみません・・・写真が・・どへたです。横太りのままですみません・・・修正できなくなっちゃいました・・

もうクリスマスバージョンに飾り付けられたりしてるので見に行こうかときてみました。・・・どこにも行くところがない 外は寒いし・・映画は年齢制限あるし お金もないし(笑)

今回もサンタさんがいました。写真を撮れるのかな?と思ったら案の定カメラマンもいて料金をとられるみたいです。

ロシアで最もポピュラーなサンタクロースと言えば・・・

img_20161120_130521サンタも娘も横太りですみません(笑)

 

このサンタはジェドマローズ(厳寒じいさん)といわれ、いつも魔法の杖と底なしのプレゼント袋を持ち歩いている。モスクワから北西へ約700キロのヴェリーキーウースチュクという町に住んでいるそうです。

女性のほうは、“スネグーラチカ”(雪娘)。ロシアのサンタクロースであるジェドマローズの娘だといわれています。元々ジェドマローズの脇役に過ぎなかったんですが、サンタのおじさんを怖がる子どもたちをなだめる役として徐々に人気を得るようになり、今ではクリスマスには欠かせない子どもに人気なキャラとなったようです。ロシアのクリスマスは、サンタクロースの隣にはサンタの娘がセットとなって登場してきます(上写真)

娘に今年はサンタだけではないね、去年とは違って娘も登場だね・・撮る?と言ってもまた固まって拒否です・・・顔が怒り顔に・・なぜサンタやキャラが近づいてくるとかたまるんだろう?他のキャラクターたちがきても 他の場所に逃げて一緒に撮ろうとしません。

以前 ディズニーに行った時も、綿菓子がタダで子供たちがハゲタカのようにエサをとりあいしても・・娘は見てるだけ・・・でも泣きそうな顔はします。欲しいなら行けばいいのに・・いきません。

わが娘・・・ちょっと内向的なのかもしれません・・ロシアでは生き残れないタイプかもしれないのです。

様子を見ていこうかな

帰りに娘に話を聞いてみました・・そしたら、だって中は人間でしょ?・・・クールです

img_20161120_134758

(-ω-;)ウーンまあそうなんだけどね 私 大人になってからもディズニーキャラと写真撮ってたけどな(゚∀゚)

冷めてるなーわが娘!!乙女になってきたら変わるのかもしれませんね

キャラクターのバックにはチャックは見えてますけどね・・・

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

生活発表会で成長を感じる
幼稚園
幼稚園行かないもん
姪の運動会
ため息がとまらない
娘からしつこくされボニー反撃!!怒ってます
祝6歳
旦那に午前中 娘を任せたら
朝からペイントと友達話
まだまだ見守り必要です(笑)
知識の日
国民統一の日(День народного единства...
お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・
幼稚園発表会
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
日記をつけて娘の文章力はあがるのか。目標は言葉を忘れさせない...
幼稚園の先生もいいかげんだなー(愚痴です)
卒園式でした。досвидания детский сад
6月1日は子供の日と壊れたラジコンカーを交換しにショップに行...
子供の歯を守るため早めに矯正した方がいいのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!