ロシア国籍を所得したら日本国籍失効(゚O゚)\(- -;

ロシア領事館に2重国籍の書類を出したつもりが、ロシア国籍をとると日本国籍失効だと(*_*)アメブロガーのMessageで知りました。今日は金曜日  月曜まで電話できないので領事館にメール入れときました。

スポンサーリンク

国籍を取る際の注意事項用紙も貰ったけど黒塗り(強調)してあったのは22歳までにはどちらかの国を選ばないといけないという部分だったけど?それはロシアサイドだけの説明だったのです。でもここ日本だからその説明してくれないと、私みたいなアホはロシア国籍書類代ちゃいますやん!とりあえず娘も日本国籍のままビザをとって行くことにしましたo(^_-)Oもちろん、ロシア国籍は選びませんからね。

あー教えてくれた人に本当に感謝ですm(__)mというか常識?なんですよね…(;´д`)トホホ

後日、書類のキャンセル申込みにいったときにも、ロシア人お母さんが知らず書類をだしてしまったという話をしてました。結局、書類出して日本人に戻すといっていたらしいが、、、大変ですね。もう少しわかりやすく説明があったらいいのに、、ロシア人にそれを求めても無理ですよね。

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

前回ぶろぐの移動中の写真
凍る
ярополец(ヤロポレッツ)
洗濯にカルゴンを使ってみました・・ボニーの皮膚悪化中
忘れっぽいとブログが便利 とタクシーの話
君の名は・・・感想
プーチン日本に到着 遅刻でした
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
退屈な娘?
何のネタもありません・・今日の出来事
片頭痛
景気が悪くなると一層の注意が必要ですね
結婚7年たちました 
割引につられてレンタへお買い物 
ビーツパックの効果は? ビーツの効能は万能・・・パックを試...
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 Пираты Ка...
父の日は忘れがち 骨粗しょう症予防にも効果があるウナギがいい
床矯正装置意味ないの?
謎めく星空(不思議体験)
しゃっくりが確実に止まる方法でしゃっくりが止まった。すごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!