お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・

一昨日はお風呂で鼻血をだしました。今日はご飯の準備中に先にお風呂に入らせたんです。泡ぶろに一人で浸かっていたんですけど

スポンサーリンク

お風呂上がりに気分が悪い、足が震える

と身体を拭きながら話しました。え~足が震えるって大丈夫?顔色もちょっと悪いかな・・・

横にさせて目を閉じてさせると しばらくして落ち着いてきました。

もうしびれてないよ

と・・・鼠径から足先までしびれて震えていたと話してきました・・・(-ω-;)ウーンしびれもあったのね・・・

ご飯前だけど(いろいろ結構食べてお風呂に行ったんです)長風呂だったから脳貧血になったのかも?・・

だけど・・・いつもと違っていろいろあると心配しますね。

ここには洗い場がないから2人だと狭いので だいぶん前から一人で入らせていますが 時々は声かけしないとこういうことになってしまいます。娘の最近の流行は 泡ぶろして人形を一緒にいれて洗ってから自分を洗うので結構 長風呂なんです。

脳貧血の原因は、その名の通り脳の血液が十分にない状態で 食後に入ったりするとなりやすいんです。症状としてはいろいろありますが・・・

  • めまい
  • たちくらみ
  • 顔面蒼白で顔色が悪い
  • 冷や汗をかく
  • 手足が急に冷たくなる
  • 寒気がする
  • 脈が弱くなる
  • 失神
  • 頭痛
  • 吐き気

 

どうしたらいいか?対処法は?

横になり頭の位置を足よりも下げる

服を緩める

身体を温める

くらいでしょうか?

今度から食前か食後しばらくしてから入浴させますが、しばらくはシャワーにしておきます。

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

生活発表会で成長を感じる
バレエ発表会とクリスマス会
子供の絵
友達?ができた
プレイルームへ
なし狩りをしました
姪の運動会
幼稚園に必要なカルテ作成
娘からしつこくされボニー反撃!!怒ってます
祝6歳
幼稚園が断湯で休みに(´ω`)
ダンスの靴 チェシキ
6歳臼歯最後の歯が生えてきてるけどポロッととれる。萌出性腐骨...
幼稚園発表会
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
また熱が出てしまった ロシアの法律おかしいねん
6月1日は子供の日と壊れたラジコンカーを交換しにショップに行...
娘の学校問題
小学校事情はあまりよろしくないです。知識の日(入学式)
小学校事情はあまりよろしくないです。朝食問題・・愚痴です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!