アレルギーと勉強。集中力ないです。

ここにきて1年になります。くしゃみ、鼻水に苦しまされてましたがこれって寒暖差アレルギーなのかもしれません。

この前風邪ひいたとき余っていた小青竜湯飲んだんだけど、結構良くって、やめるとまた鼻水も出るし続けてました。

スポンサーリンク

今は止めて一週間だけど1日10回、20回出てたくしゃみが出なくなりました 単発では出るけど 効いてた?効能は風邪アレルギーなのでね。

何が原因かわからないけど自分的にはボニーか寒暖差だと思ってるけど・・今出ないのってなんだ?

効果あってしばらくでないのかな?時間たったらまた出だすのかな?とにかく今は楽になってる!!ありがたい漢方なのでした

 

一方旦那の精神状態(なんだか落ち着かない病)が落ち着いて今はグランダキシンも飲んでないんですよ。2,3回飲んだだけ・・・

なので結局旦那が病院行かないので、私も耳鼻科結局行ってないし、次にくしゃみ連チャンしたらいこうかなと思うけど・・・漢方って置いてるんだろうか・・・

もっといい薬もあるかもしれないしね・・・

とにかくちょっと勉強に集中・・・できるようになったらいいのです・・・鼻に集中してたので・・・単語が覚えられない(^_^;)←アレルギーのせいにしてるけど・・・そうではない?(笑)

 

昨日は娘にロシア語の絵本読んだけど時間かかるし、発音間違うし娘にも何回も間違いをなおされる母です。時間かかりすぎて娘は他の事で遊びだし、しかし間違いだけは指摘してきます。

ママ、こうやってこう・・・と発音直される情けない私なのでした。

 

今読んでいる本はアンドレイ・ウサチョフの大きい本(詩と物語)

111

113日本語本の読み聞かせももちろん続けています

3

ロシア語の読み聞かせは 娘のためではなく私の練習につきあわせている形ですね(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!