漢方すばらしい力と読み聞かせの本

ここにきて1年 くしゃみ 鼻水に苦しまされてましたが

スポンサーリンク

この前風邪ひいたとき 余っていた小青竜湯飲んだんだけど 結構良くって やめるとまた鼻水も出るし 続けてました

今 止めて一週間だけど 1日10回、20回出てたくしゃみが 出てない 単発では出るけど 効いてた?効能は風邪 アレルギーなのでね。

何が原因かわからないけど 自分的にはボニーだと思ってるけど 今出ないのってなんだ?

効果あってしばらくでないのか 時間たったらまた出だすのか とにかく今は楽になってる!!

ありがたい漢方なのでした

結局 旦那の精神状態(なんだか落ち着かない病)が落ち着いて 今はグランダキシンも飲んでない 2,3回飲んだだけ・・・

なので耳鼻科結局行ってないし 次にくしゃみ連チャンしたらいこうかなと思うけど・・・漢方って置いてるんだろうか・・・

もっといい薬もあるかもしれないしね・・・

とにかくちょっと勉強に集中・・・できるようになったらいいのです・・・鼻に集中してたので・・・単語が覚えられない(^_^;)←アレルギーのせいにしてるけど・・・そうではない(笑)

 

昨日は娘にロシア語の絵本読んだけど 時間かかるし発音間違うし 娘にも何回も間違いをなおされる母で 時間かかりすぎて娘は他の事で遊びだし しかし間違いだけは指摘

ママ、こうやってこう・・・と発音直される情けない私なのでした

 

今読んでいる本は アンドレイ ウサチョフの大きい本 詩と物語

111113日本語本の読み聞かせももちろん続けています

3ロシア語の読み聞かせは 娘のためではなく私の練習につきあわせている形ですね(笑)




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

復活祭パスハ
移動時間24時間です
桜・・・さくらんぼ?
昨日は探し物がみつからず
洗剤の話(カルゴンと同じ成分なので安い方を使ってみます)
郵便局は混みあってます 切手はキオスクで買う方がいい
ロシア郵便梱包は頑丈にします。日本からのは最短の7日で到着!...
ロシアで年越し 来年はセレブな生活がしたい夢はかなうの?
お雑煮のため大根を買いに。ダイコンはロシア語でダイコンです。
ロシアの皆さんメリークリスマス やっと1月7日です
ロシアには脇道というものがない・・近くに行くのでも遠回り
結婚7年たちました 
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
6歳のお手伝い。
戦勝記念日イベントに向けて歌とダンスの練習中 お昼寝はもう7...
修理代を払いに出かけました。ボニーも散歩
くしゃみで性格診断と私の予防法
爆発するかと思ったよ
学習障害ではない?ムチはアカンのでは?
ロシアの書類で四苦八苦 今日の愚痴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!