ロシアでの運転免許証所得すると

ロシアの法律 穴だらけ ってよく言いますが(旦那が)

スポンサーリンク

免許証でもはっきりしなくて・・・

ロシアに帰化しているカザフスタン人が、 免許証はそのままカザフスタンのものを使っていたそうです

ですから保険に入れなくて事故を起こした時は 現金払いをしました

その後 ロシアの免許を取りに行き保険も入ったそうです

ВНЖがとれたらロシアの免許の方がいいと思うけど 敷居が高すぎるので やっぱり国際免許証の方がいいんじゃないかという話になりました

日本のパスポートを見せた時に 国際免許証があったほうが 面倒ないんじゃないか。期限が切れてたとしてもそれを見せて +以後の翻訳も見せれば 問題ないんではないかと確率的には99%問題なし?

カザフスタン人の場合はロシアのパスポートにカザフスタンの免許証だったから 確率的にはアウトではないかと・・・。

なんだかはっきりしませんが・・・これがロシアなんですよね

ロシアの免許がとれれば一番いいんですよね(笑)

でも保険は1年目となるので 多分高額保険になってしまうんではないかな〜!

旦那が来年まで高額 私がまたロシアの免許1年目となるとずっと高額な保険代となりそう?です

免許が切り替えができるようになればいいんですが・・・

また直前に直接確認したいと思いますが ちゃんと返事はもらえないでしょう




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

アニサキス 魚が食べられなくなった
お買い物
何も進まないロシア あきらめの境地?
災難続きのボニー?とアルチョムパパ
姿見を買いに行く 
HPVワクチンを打ったときは まだ副作用がニュースになる前だ...
陰から様子をうかがうボニーと冬の黒海
帰りたくないと泣くアルチョムと気になってしょうがないボニー
クワスを飲んで運転してはいけない
離婚を避けるためにすること。
おそろしあとボニー
ビーツパックの効果は? ビーツの効能は万能・・・パックを試...
不幸は続くよどこまでも・・自動車保険も大事です
moana  モアナと伝説の海はR6でした
ボニーの困り顔と戦勝記念日 おめでとうって何が?・・
やっと車を修理に出しました。間が悪い旦那・・お払いの塩が効い...
ビューティエキスポにいってみた。ロシア編
犬立ち入り禁止看板があった。
父の日は忘れがち 骨粗しょう症予防にも効果があるウナギがいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!