これ以上無理なんじゃ?税金が払えないでしょう

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

ロシアの固定資産税、今は安いですが100倍高くなりそうです。ネットで見たところ場所によっては、去年まで300ルーブル/年だったところ今年3万ルーブルの税金が来たそうです

試験導入されたところの小さな町の人が嘆いてました。まじですかーーー。おそろし・・

今後ロシア全土で税金が高騰するということは確実なようですねーー。だいじょうぶかー。

大体さー、給与自体が安いのに、そこに高額な税金が来ても払えない人が多くいるのではないのかと思んですけど。

医師の給料7000ルーブル、教師の給料2万ルーブル、最近はボーナスが出ている?ようですがそれも微々たるものだと思いますよ。

別途収入があるにしても生活していくだけで精一杯だと思います、これ本当。

年金生活者にも固定資産税を支払えという動きもあるようで、これは死活問題ですって。

さあ、ロシアどうなっていくんでしょうか?

投げやりですね~~、だってどうなって行くかわからないんですもん・・・(´;ω;`)ウッ…

コメント

  1. RIE より:

    こんにちは。
    税金の話本当ですか?!
    3万ルーブルの税金って車だけでしょうか?だとしたらかなりきついですね。
    きついというか、死活問題ですね・・・。

    • admin より:

      http://www.yaplakal.com/forum1/topic1474097.html

      請求書を載せているのでこのリンクで見てください

      住居対象みたいです 車はガソリンをあげるから税金を無くすっていう話だったらしいですが 結局ガソリン代だけ上がっていくということになってますね(^_^;)

      どうなっていくんでしょう

      試験だけして忘れてくれたらいいんですが・・・

      それに無職の人に年2万ルーブル請求しようって言う提案もされているみたいで・・・皆子供断念するのではないかと思われる提案ですよね アホだーーー(笑)