タクシー

ロシアのタクシーって個人タクシーと会社登録制のタクシーがあって、タクシー使うときは絶対登録会社にTELいれてきてもらってます。この前も買い物中に声かけてきてタクシーで運ぶよ・・・700ルーブルでいいよって・・・個人タクシーなので断りましたが、登録タクシーを呼んで家までタクシー代は400ルーブルでした。混み具合にもよるけど大体倍のお金請求しているみたいです。

日本は初乗りが680円でしたっけ?それよりは安いですけどね・・・初乗りは50ルーブルみたいです。100円くらい(安)

ちなみに乗った時間は40・50分くらいだったと思います。

登録制タクシーも自分個人の車ですんごくぼろい車やまあまあクッションいいねって車もあるので今日ははずれやーと心で思っています(悲)

この前のは右ハンドルホンダ車20万キロで問題ないよーって言ってました。日本車多いですが左ハンドルが多いです。

中には30年は乗ってるでしょう?っていうタクシーもあってミッションギアのゴム部分もないタクシーにものりました。ちょっとびっくりでした@@

庶民の乗り物はバスですごく安いけど、すごく混むんで荷物多いときはもう無理~タクシー!って、タクシーに乗ってしまします(笑)バスだと往復100円以内で行けるんですが・・・行きはバス、帰りはタクシーになってしまってます。

1

車に書いてある番号で経路が決まっているのでわかりやすい

旧ソ連時代はお年寄りたちは免許どころでなく免許もっていない人が多いっていうのも乗車率高い原因らしいです。乗車率200%越えは日本でも経験あんまりなかったけどここで体験数度しました

他には市内だけに路面電車があり、時々電気バス?みかけます。どっちもまだ乗ったことはありませんが・・・2

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへこのエントリーをはてなブックマークに追加
毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)
ボニーをフォローする
おそろしあ?ロシアブログ

コメント