義母から誕生日プレゼント何がいいか聞かれて・・・

義母から電話かかってきてもうすぐ2人の誕生日だから何か欲しいものある?と聞かれました

スポンサーリンク

旦那は何もいらないよっと言いましたが

いつもクリスマスにくれるカレンダーが11月はじまり 10月で終わるので不便・・ロシア人らしいですね

私たちが載っているカレンダーを作って送ってくれるんですが・・・

そこで カレンダーまたくれるなら1月はじまりでお願いしますといいました(笑)

そういう事で 今年のカレンダーはもうすぐ終わるんです

11月からは携帯カレンダーを見ます、と思ってましたが調べてみるとリマインダー機能の方が便利かな。

リマインダーとは、思いださせてくれるアプリ!のことです
カレンダーとの違いは、カレンダーが日時を指定してアラームを鳴らせるのに対し、iPhoneの「リマインダー」は、単なるチェックリストによるスケジュール機能ではなく、「時間が来たら知らせる」「指定した場所に近づいたら(もしくは離れたら)」知らせてくれるという、超便利な機能を追加したスケジュールアプリです。

場所を指定して通知してくれり、家族や友達と共有できる機能があります。登録方法も簡単でiPhoneのホームボタンを押しっぱなしにしながら、SIRIに依頼するとアラーム設定してくれます。これは便利ですね、忘れっぽい人にはピッタリです

詳しくはこちらブログを参照してください

他にはグーグルにも声でアシストしてくれる機能があるのでどちらか選んでいきたいと思います

SIRIって怖い感じがしますけど・・・どうなんでしょうか。SIRIはより賢くなっていくのでしょうか。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

今日のボニー
ロシア物件 リフォーム①
永遠のリーディング ロシア人って土壇場にならないと動かない ...
旦那の人柄 ロシア人でも貴重・・でもね
ロシアのシングルママ
とうとう離婚するのかヴィーチャ ロシア人我慢の限界?
ロシア人の執念・・浅い とタクシー話
被害届を出された義父
また断水 今回は・・水漏れ 断水のお知らせはありません
ヴィーチャ ソチへ行く?
セントラルヒーティングと修理代に泣く ヴィーチャ 
ロシアの出産費用は・・ 火のないところは煙はたたないといいま...
ロシアのオーディション番組で人権問題か。障害のある男性がダン...
老人ホーム話。ロシアの法律はメチャクチャですがな
ヴィーチャの話と今後のロシア教育は
老人ホームの続き話。執念深いロシア人がいました。今日も大荒れ
子供を突き放すとこうなる・・どうなるの?
修理代はおいくら?誰も答えてくれません
義母が来る きっと来る
R18再び・・下ネタ嫌いな人は読まないでください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!