歯の妖精ってなに?西洋の迷信始めて聞きました

乳歯がやっと左上の前歯1本抜けました。揺れだして2か月くらいかかったのかな?下の方にはもう永久歯が顏を出してました(笑)この抜けた乳歯をどうしたものかと考えていると(だって屋根も軒下もないので・・上の歯だから軒下だよね)私は何も教えていないのに、歯を枕の下に置いて寝るって言いだしました。「誰にきいたの?」と聞くとテレビで言ってたととのことです。歯の妖精に頼みごとがあるようです(笑) 自分で歯を枕の下に入れて寝てました

 

スポンサーリンク

歯の妖精(Tooth fairy, Ratoncito Pérez)とは、抜けた乳歯をコイン(場合によってはプレゼント)に交換してくれる妖精である。乳歯から永久歯への生え替わりに関しては、人間であればほぼすべての人が経験する通過儀礼であるだけに、洋の東西を問わずさまざまな迷信が存在している。

これかーーー西洋の迷信でした( ´∀` )ところ変われば・・・ということか~~なるほど!ということはコインにかえなくてはいけないんですね。いかほど?おこずかいになるくらいかな?100円くらいでいいということでしょうかね・・それとも500円程度かな。でも何回もすることを考えると100円かな?

こういう事を信じさせてもいいのかどうなのか?抜けたら楽しいことが待っているよ・・だからこれはうれしいことなんだよと教えたらグラグラしたりしてもイライラせず逆に喜んでもうすぐ抜ける~~歯の妖精さんにプレゼントもらおうなんていうことになるので・・結果オーライということなんでしょうね。

うちは現実派なので・・どうするか話し合った結果・・・何もしないことにしたんです・・

朝起きて何も変化がないことをしってがっかりしたようですが・・これが現実です。

あまり嘘ばかり教えてもどうなのかな?と思いますしね。現実ももうサンタでウソをついているわけですから・・これ以上嘘は重ねたくないなと思いまして。

嘘も方便というやろ・・という方もいるかもしれませんが、子育ても人それぞれですからね。うちの場合は現実はあまくないんだよ、君。というふうに育てたいと思います。

それに乳歯は大切に保管。再生医療に役立つ日もそのうち来るでしょうししっかり保管しておくべきですよね、私はそう思います。結局役に立たないのかもしれないけど・・どうだろう??

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です