洗濯にカルゴンを使ってみました・・ボニーの皮膚も悪化中

タオルがゴワゴワし娘がそのタオルでゴシゴシ拭くのが気になって調べた結果、一番お手軽なカルゴン(硬水軟化材)を洗剤と一緒に投入し洗うことにしてみました。

買っている洗剤にも多少入っているのですが如何せんすごいゴワゴワなんです。

スポンサーリンク

カルゴン編集すみ

結果、多少はマシ?程度です(笑)日本のCMみたいに「ワー フワフワ!!」(^^♪って言いたいけどなー。

ウッワーゴワゴワ(;´∀`)からウワーカサカサタオル程度でしょうか・・・(笑)

次は何を試してみようか、人のブログ検索中(゚∀゚)

洗濯機がもしキリル文字ならこちら参考にしてみてください。

 

昨日は旦那が黒海の方に面接に行って(160KMも走りました) 帰りはすごい霧だったらしく

路肩も見えず20キロで走っていたようで 帰ってきたらグッタリでした

 

ボニーは相変わらずかゆい・・・

できものの周りを消毒してゲンタシンを塗ってみてます 毛がちょっと抜けてきました(゚∀゚)

IMG_20160929_152823[1] ボニー編集すみ

しばらく毎日消毒してみますが・・・次回は前使っていたシャンプーに変えてみます。

(-ω-;)ウーン だいぶ痒そうです(´・ω・`)

私も顔痒い乾燥がひどくなってきたようです・・・




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です