ロシア犬事情

Want create site? Find Free WordPress Themes and plugins.

ロシアでは野良犬がすごく多いし自由に歩いているし 数カ月に1回は子犬も誕生しています

子供たちは野良犬 野良猫を親に止められない限り自由に触って搔かれたり咬まれたりしてます(子猫、子犬にですが)

ロシアでは狂犬病ワクチンは義務ではないみたいです。しかも飼い犬でもワクチンしていないことが多いみたいなので 飼い犬だから大丈夫とは思わない方がいいのでしょう

今年はクラスノダールでは狂犬病4件発生しています・・

もちろん山奥の話?かもしれないけど(発生場所は不明) 身近に狂犬病はあるので気を付けないといけないとは思ってるし 娘にも話してます

最近よく遊ぶアルチョムは何でも触ります。アルチョムのパパとママも触ってはほしくないって事だけど もう言ってもきかないから諦めているらしいんです(^_^;)

娘には犬 猫には触らないってことを約束してさせていますが

アルチョムと遊ぶ事が多くなってきていて

遊ぶのはいいんだけど 子犬がいるので 目をひからせておかないと いつの間にかアルチョムが子犬を抱っこしてたりするので怖いのです

娘も触るんじゃないかとヒヤヒヤします

アルチョムも大きい犬には近づきません・・・でも子犬がかわいい・・・近づきますね しかもおもいっきり抱っこし

何回も噛まれてます 歯が生えてきてて なんでも噛むのでアルチョムの手も噛んでます

 

娘も噛まれました 石鹸ですぐ洗って消毒しました

すごく怒りました いろんな病気を持っているでしょうし 何のワクチンも打っていない犬だし やっぱり心配になります

 

もちろん病院にも相談しましたが 心配しなくていいと言われました 本当か!!

それよりも他の雑菌の心配の方があるから 犬には近づかないか犬にワクチン打つかしかないって事です

自分たちで身を守らないといけないのに・・・・あ~やっちゃった

とりあえず子犬の経過をみていくことですかね

病原菌はもっていないでしょう。持っていたら10日くらいまでには何らかの症状も出るでしょうし・・・

でも子犬 友達触ってる 触りたくなりますね

じゃあどうしようかと旦那と相談しましたが、娘に言い聞かせるしかない。

アルチョムに何回言っても犬触って抱っこして咬まれてます

娘はルールを守って遊べないと外出禁止ですね

ロシアの子供自由すぎる

あ~それでも心配・・・自分も反省

 

それにしてもボニーの場合は 狂犬病ワクチンはロシア側からもしろってことで確認されたけど自国の犬には強要しないのね(´・ω・`)

 

 

 



いつもありがとうございます。

クリック応援していただけると嬉しいです(^0_0^)
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

Did you find apk for android? You can find new Free Android Games and apps.

こちらの記事もどうぞ

娘からしつこくされボニー反撃!!怒ってます
ダンスの靴 チェシキ
まだまだ見守り必要です(笑)
ロシアの商品
野良犬と鳩と子供
パグに挨拶 
衝撃的だった ボニーのお尻
迷惑そうなボニー
今日も快晴 上着要らず ボニーのお股は・・
今日は暖か ボニーは帰路を急がずゆっくり散歩
今日もいい天気 日向ぼっこ
旦那は格下・・命を3回救ってもらっても関係ない 犬の性分です...
ロシアのフィラリア予防はいい加減 ??なロシア生活
日なたぼっこ中 クンクン・ブルブル・ドテ
動物病院に行ってきました ロシアの動物病院編
てこでも動かない?ボニー・・・
犬の散歩 道草 マダニの季節です、対処法をきちんと行わないと...
フィラリア予防薬をもらいに動物病院へ 所変われば品変わる、で...
給料が入ってこない・・(;´д`)トホホと近所の野良犬
お勧めマダニ除去器。マダニで体調不良のボニーと極悪アルチョム...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!