最近は暖かくなってきたかなっと思っていましたが、今日は雨から雪に変わって風も強くなってきました。街に行く途中では結構な本数の桜の木がならんでますが、種類が違うようでまだ咲いていない木もあります。満開の桜の木もありましたよ。(•ө•)♡

スポンサーリンク

犬たちも春のようで野良犬が忙しくウロウロしてます。人間とも仲良く共存している様子。近所の子供が頭をなぜたりもしてますが、まだ子供には近づいたらいけないと教えてます。たぶんワクチンはしていると思うけど・・・不安・・・( •̀ㅁ•́;)

家では持参のジプロックが活躍中。サランラップは売ってるけどカッターなしなので・・・使いにくい、くっつき具合もいまいちなのでスタート地点がわからなくなることはないかな。とにかく日本のサランラップは使いやすいね。\(◎o◎)/

醤油、酢はあるけど酒がないので白ワインで代用。みりんは蜂蜜で代用中です。コメ、味噌汁は売ってるし今のところ食べるものは困らないかな。よく見てかわないと中国製が多いかな。ハム、チーズの種類が多くてよくわからないのと、パンの種類が少ないなーと思っております。

今日は旦那が運転免許に必要な健康診断問題なしっていう証明の書類に印鑑をもらいにいきました、今日は脳外科系で問題なしの印鑑がすぐもらえました。実は金曜日にも麻薬系の病院に行ったんですが、、、かなり待たされたのに住所がモスクワだからモスクワの病院で書類はもらわないといけないらしく、、、クラスノダルではモスクワに自分でFAXしろといわれ、モスクワの病院ではやり方が違う、その病院からFAXしないといけない。あんたが給料払うなら話を聞いてあげてもいいけどねっと言われたそう、、、٩(๑òωó๑)۶

結局、今日送ってくれたか確認に病院に行ったら自分で送ることになったらしいけど、メールで送れって言われて調べたらメールがなく電話して確認したらメールはだめFAXしろっていうことになった・・・٩(๑`^´๑)۶聞いてるだけで疲れる、、、ひどい有様。これは麻薬系の病院で金曜日には、お世話になったこともないのに、どこの病院に連絡すればいいんや・・・(;一_一)と金曜日は旦那も途方にくれておりました・・・(悲)

と、こんな感じで何をするのも時間と労力がかかるロシアでした。どうなることやら(笑)

1

野良犬わんさかおります。

2

サランラップで苦労してます。はさみで切ってますよ。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

移動時間24時間です
洗濯にカルゴンを使ってみました・・ボニーの皮膚悪化中
2017年 あけましておめでとうございます 今年もよろしくお...
退屈な娘?
マルシュルートカ運転手の話といつも見てるブログに思う
教会をのぞいてみた
旦那 久しぶりに仕事 ロシアでの仕事に対する姿勢はこんなもの
子供がレストランでお金頂戴といってくるロシア
離婚を避けるためにすること。
幼稚園イベントのビデオをWhatsAppで流す親('Д')と...
ロシアの薬局では処方箋がないと薬も購入できなくなった
引き続き熱発中
6歳のお手伝い。
ビーツパックの効果は? ビーツの効能は万能・・・パックを試...
戦勝記念日イベントに向けて歌とダンスの練習中 お昼寝はもう7...
moana  モアナと伝説の海はR6でした
野良犬がいなくなった
6月12日ロシアの日。今日も散歩へ 水は捌けたかしら?
サバイバルが日常
スイカを食べたいだけです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

error: Content is protected !!