6歳臼歯と上部前歯がなかなか生えない。糸ようじは皆どうしてる? 

去年虫歯治療してから、今のところ娘に虫歯はないとこの前ロシアの歯医者の先生が見てくれたんですが・・・・・・・予防方法を先生に聞いていたんですが、まだ迷っているところです

スポンサーリンク

まずシーラントってなに?ですよね。虫歯予防が期待できるシーラント。奥歯の噛む面の溝の部分にプラスチックを埋め込んでその溝から出来る虫歯を予防する方法らしいです。予防効果は70%ないようですし、取れてしまうこともあるようで定期的にやはりりかよわないといけないようですね。やぱり糸ようじを頑張って毎日したほうがいいのかな?と迷っているところです。

今6歳臼歯の3本目がはえだしたところだし、なかなか歯科受診できません。4本目はまだ顏出しもしてないから もう少し伸びきったら歯科行こうかなと思ってます。・・・

娘は本当によくおやつも食べるし、いつもお腹すかせてます。朝ごはん食べて行っても、幼稚園ですぐ軽食食べたりしてるし、朝ごはん食べてきてると幼稚園の先生にも言ってるのに・・・(ーー゛)

ちなみに私の場合親知らずは全部抜歯してるし やっぱり奥歯は虫歯になりやすいですから悩みますよね(‘◇’)ゞ

ちなみにシーラント料金は2500ルーブルと言われました。 1ルーブル今は1,65くらい?4125円ですね。結構しますね しかも定期的にでしょ・・・:-)

娘の歯は前歯(上)も抜けそうな感じです・・でもグラグラ揺れだしてから時間かかってます。糸まいて引っ張ろうか?といったらこわいといわれてしまいました。下の前歯は早かった気がするけど・・・すごく揺れるから引っ張りたいけどなーー (≧◇≦)

 




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

バレエ発表会とクリスマス会
はやしまりのふみきり・・・なにそれ
プール
お気に入りのドレスで駆け回る娘と二匹
幼稚園1日目
毎日やってくるソーニャ
知識の日
歯の妖精ってなに?西洋の迷信始めて聞きました
国民統一の日(День народного единства...
幼稚園の契約書
幼稚園の時間変更 誰に聞いてもわからない不思議
ちょっと焦る 遅れてる?計算から始めました
子供でもやっぱりロシア人 約束は守りません
昨日のケンカ 今日はプラスチィと誤る手紙がドアに挟んであり...
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
雨の匂いと幼稚園と
子供の歯を守るため早めに矯正した方がいいのか
ロシアの教科書は学期終了時返却するようです
小学校事情はあまりよろしくないです。知識の日(入学式)
小学校事情はあまりよろしくないです。朝食問題・・愚痴です

2 thoughts on “6歳臼歯と上部前歯がなかなか生えない。糸ようじは皆どうしてる? 

  • 2016-09-13 at 1:25 am
    Permalink

    お手伝いエライッ(^-^)うちは期待できません。笑 歯もどんどん生え変わる時期ですね〜✨抜けた歯は保管しますか?投げますか?*\(^o^)/*虎はまだグラついてもいません?

    Reply
    • 2016-09-13 at 6:18 am
      Permalink

      おはようございます(^0_0^)
      幼稚園 結構休み多いし 4時間で帰ってくるので 日本語勉強したり 絵を書いたりしても時間たっぷり お手伝いもたっぷりできます。
      最近は5歳のアルチョムや2年生のミーシャとよく遊んでます よく遊んでたソーニャは1年生になったんだけど おばあちゃんのところから戻ってこず 男の子とばかり遊んでる娘です。時々 幼稚園の女の子も混じって遊んでます。
      歯は生えそろってからまた考えようかな。ここは歯を投げるところないから一応保管してます。そこだと上にも下にも投げれていいですね。このまま置いとくなら容器買おうかなーとも思うけどどう保管?紙で包むのかな?
      また考えます(笑)

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!