ロシアでは何も信じてはいけない?

旦那が副業合間に 車を見に行きました

ロシア国産車ウワズ

77adfdd17745b239cbbb262676ce1925

車を見ていると、スタッフが

「今なら持っている車と交換できますよ!」

まじで??

旦那は乗り気で

「今度試乗に行って見ようよ」と 私に言ってきました

そんなことあるんかな?うまい話やな〜

試乗日になっても何も言わず 仕事に行く旦那

「どうなってるの?」と聞くと

あれからまた連絡入れたら 違うスタッフは車が同じ値段だとしても、交換するとき 30万ルーブルいるんだって 言われた

まあ、そりゃそうやろうな、そんな美味しい話はないよね

でも この人(旦那)何回騙されたら悟るんだろうか と、内心心配になる私でした(笑)

旦那のお友達がこの前新車を買ったんですが 韓国車キアを買ったそうですが ロシアは道路も悪いし 半年たってないのに サイレントブロックがもう故障したらしいです

韓国車だから?

ロシア産だと故障しても部品が安い 外国車だと30倍高かったりするので 最近は国産にしようかなーとぼやいております( ̄ー ̄)

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへこのエントリーをはてなブックマークに追加
ロシア人海外暮らし
ボニーをフォローする
おそろしあ?ロシアブログ

コメント

  1. RIE より:

    新車も高い車も要りませんね(笑)
    道が悪いので、即効で傷ついたり、
    故障しますから(笑)

    国内車は部品が安いという利点はあるんですが、
    どこへいってもあまりいいこと聞かないですね・・・。
    持っている人の意見では、何回も故障して大変だそうです。

    部品の交換も自分でできなければ業者依頼になりますし・・・。

    当初、私は日本のメーカー、アレクセイは安いからロシアのメーカーでいいんじゃない?ってもめてましたが、私たちは最終的に日本車になりました。
    「三菱Lancer(2008年)」です。

    さて、いつ故障するやら・・・(苦笑)

    そういえば、最近日産のNOTEが巷では人気があるようで、
    リャザンではどこへいっても見かけます。