ярополец(ヤロポレッツ)モスクワ近郊。ロシアに来たら注意すること。

プーシキンの本にもでてくる場所で、奥さんのふるさとです。真ん中にある木のところに銅像があるそうです。旦那はここのベンチでよく飲んでいたそう、そして怒られていたって(笑)ここにはダーチャがあります。

y1教会や発電所があるんですが、結構ぼろぼろです。

スポンサーリンク

今はきれいになっているんでしょうか?

 

y2横にある湖で泳いでいたそうです

y3

y4

ここのダーチャに私は 行くことはあるんでしょうか?モスクワから1時間から2時間かかるそうです。そしえここでは釣りはできても泳ぐことはできないような気が・・どうみてもため池のような気がしませんか?

そしてモスクワからここまでずっと触ってはいけない草の茎が生えています。これは昔医薬品を作るために改良された草で、さわるとやけどしてしまうようなんです。だれも触りませんし・・何かがないと除草もしません。除草できるのかはわかりませんが・・・

それはこんなに巨大化します。名前はわすれましたが・・みたらわかると思います。

私のお腹のポッコリはおいといて・・・(´;ω;`)ウッ…

巨大化してますよね。この茎。絶対触らないでくださいね・・ロシアにきたらこれも注意しなくてはいけません。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!