クワスサラダってなに?

海外暮らし

暑い日が続いてます。でも湿度は低いから日本みたいなジトジトする暑さではないですが、やっぱり冷房は入れてます(( ˘ω˘)スヤァ。娘は暑い中マンション前の公園あたりで友達と遊んでます。朝からペットボトルに水を入れてかけあったりしてました。私はベランダから眺めてるだけ・・・(^_^;)だって暑いしね。暑いのでクワスサラダにしました。コーラをかけるイメージですかね・・・。

暑い日は冷汁・ロシアではクワスサラダ

こういう日は宮崎なら冷汁ですね。実家のはイリコ、キューリ、ゴマ、みそ、だし汁。豆腐はいれません。あっさり・・・

ここではクワスサラダ(オクローシカ)かな~~

DSC_0912

サラダ(刻んだキューリ、ジャガイモ、ニンジン、ハム、豆)などにクワスを入れてさらっと食べます。クワスも最近おいしく飲めるようになりました。クワスに慣れた人はお試しあれ。

コーラ代わりって感じで・・・ということはサラダにコーラをかけて食べるイメージかーー!!無理ですか?このクワスには、アルコール1%くらい入ってるので コーラとはちょっと違う感覚で食べられますよ。

アルコール入りということで娘はちょっとだけ食べさせます。あんまりおいしそうに食べないしね(笑)

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加
海外暮らし私の料理メモ
ボニーをフォローする
おそろしあ?ロシアブログ

コメント