6月1日 子供を守る日

幼稚園で風船を買うって話をママさんが話していました。

スポンサーリンク

(-ω-;)ウーン とりあえず風船買って幼稚園に持っていきました。これといったお祝いはしないんでしょうか?

IMG_20160601_123227

IMG_20160601_123235この教室は54人の子供たちがいるので先生は大変だと思います。タチアナ先生とナターシャ?だったかな 午前と午後に別れて来られてます

娘が行きたくないと いわないので たぶんずっと遊んでいるんでしょうね(笑)結局、外で踊ったりしているようだったし風船を飛ばしていましたので、イベントがあったようです。

ー子供の日についてー

1920年にトルコが4月23日を国家主権と子供の日と制定、その後の1925年にジュネーブの子供の福祉世界会議で、6月1日が国際子供の日(International Children’s Day)と制定されました。1954年には国連総会により、11月20日が世界こどもの日(Universal Children’s Day)と制定されたそうです。

国により日付は異なりますが、旧共産圏諸国を中心に、6月1日としている国が多いようです。学校が休校になったり、催事が行われたり、また子供にプレゼントが贈られる習慣がある地域もあるみたいですね。

ロシアでは6月1日、プレゼントはないけど催事は行われているらしいです。




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

なし狩りをしました
幼稚園に必要なカルテ作成
旦那に午前中 娘を任せたら
夕方の散歩と続 疲れすぎて泣く娘
子どもたちの遊び
国民統一の日(День народного единства...
幼稚園の契約書
お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・
小さいことに悩まされる日本人
ちょっと焦る 遅れてる?計算から始めました
長期休みで生活リズム崩れる。今日6本目の歯が抜けました。矯正...
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
おみそしるの話をして娘が料理する気になった はなちゃんのみそ...
時々お手伝いをしてくれる娘
幼稚園の先生もいいかげんだなー(愚痴です)
海外での勉強方法は?
雨の匂いと幼稚園と
卒園式でした。досвидания детский сад
うんこドリルはやる気スイッチが入る
給食時間はわずか10分・・ロシア学校

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!