クラスノダルから東に70㎞ ウスチラビンスクの病院で思う。

病院の修理ができないほどにトップがお金をネコババ?するのでインタビューに行きました。旦那はタクシーバイトでお供です。早速インタヴュー。

1464717672005

あなたはトップについてどうおもいますかー?なんていうことをインタヴュー中です。

1464717667299

 

1464717639715この市の病院の修理代を出してもいいか、否か。などインタビュー。市の副市長はお金がないと泣いたそうですが(^_^;)果たして真偽のほどは・・・本当にあるのかないのか、病院の修理代がないほどに?こうやってうやむやになるのは日本もロシアも同じなのか(笑)

まあお金はあるに越したことないけど・・ありすぎてもトラブルの元になるとか・・いろいろありますよね。金と権力。宗教と政治・・いろいろ考えるロシア生活です。日本ではあんまり考えたことなかったな・・これが平和ボケと言われるやつですね・・。皆今をどう生きるか・・一生懸命。一生懸命だと人の事を考える余裕は生まれないのですよね。

なんだかロシア人見たりきいたりしていると、思いやりとかおもてなしとか言ってていいのか日本人とも思うけど・・そこで育ってきているので、誇れるところでもあるけどなーとも思います。でも世界で生き残るには・・やはり・・。平和がいいそれは思うでも平和でいるためにはお金も力もいるんですよね、実際の話。

コメント