フィラリア予防薬はフィラリア感染治療薬と同じだった件

フレンチブルドック

突然フィラリア予防薬の事を思い出し、忘れてた~~どうしよう。感染したら卵産み付けられて心臓に虫がワンサカたまる~~と思い獣医に駆け込んだ。フィラリアの予防薬くださーーい。と言ってみた。

40

フィラリア予防はしなくてもよかった件

獣医にフィラリアいるっていわれたの?と薬局のお姉さんに言われた。

予防のためにというと、あ~そう。診断されてからでもいいんだよ治療薬だからこれ・・。

それでも下さい。。。(-ω-;)ウーンいるのかな・・・でも下さい・・・

なんとなくしなければいけない気がするから~~~・・💦💦

じゃあ、3か月から半年に一回でいいよ・・・・

みんな飲ませてないんだろうな・・・

ここに来てから蚊は見かけてないし、飲ませる必要もないかもだけど・・何となく日本の習慣でいるような気が・・・

本当はいらないのか・・・じゃあ・・とりあえず半年に1回にします。

いるの?いらないの?

治療薬でOKなら、治療薬で予防しなくてもいいんじゃ・・・診断されてからデモOKなんじゃない??

獣医がそういうんだから・・・。

頭の中でいろいろ考えてみる・・・。

やっぱり1錠だけ下さい。

もらっちゃった。

IMG_20160530_2200051個170ルーブルでした。

なんだから治療薬=予防薬

フィラリアの治療薬があるのに予防するの??

じゃあ風邪ひいてないのに風邪薬を毎月飲んでいるようなものなの??風邪をひいたら飲んだらいいということだよね。

じゃあのまなくてもいいのかな??悩む~~。海外に行くと日本と違うことがいろいろある。確かにやり過ぎ感があるのは日本。特に動物系は異常にうるさいのが日本。

とくに日本の検疫は世界一大変。前もって知らせないといけないとか。。いろいろ手続きがメンドクサイ。

フィラリアにしても狂犬病にしても大変だ~~。それが日本、動物を飼うこともこういうめんどい責任が付きまとってくるのでいろいろ考えて動物は飼いましょうねーー。

 




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへ  このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント