階下住人ママ またシベリアへ そして娘に顏がブツブツと言われる(≧◇≦)

階下住人ママは小学校の先生。夏休みでまた鉄道でシベリアへ。いやいや大変ですね。ここから往復1週間ですね。勉強で2週間ぐらい行くそうです。しかも帰りは友達一人連れて帰ってくるらしいんですよ(≧◇≦)まだ階下にはおばあちゃんの友達がいるんですよね。あの狭い一部屋に また8人で寝るのか(^_^;)

 

息子はもちろん大ばあちゃんメインで見ております。いやしかし、この往復はいつまで続くのでしょうか。もうすぐ3歳の子供を残して勉強か~。子育ては家族でってね。いいね 自由で(笑)

まだまだ若いママだから。

そのお隣にも娘の友達ソーニャがいます。今日も雨なので娘が粘土のプレゼントを持って行きました。「ソーニャのママはツルツルしてる。ママみたいにブツブツがないよ。」

ひどい( ノД`)シクシク…

そりゃママだって若いころは肌がツルピカしてたわよ(-“-)

ママの顔を見て「でもママもかわいいよ」とキスをしに来てくれました。

なんか微妙にかなしい・・・

確かに2、3年前頃にできた 吹き出物が治りきらず(たぶん職場の移動があったストレスでだろうか?この話はまた書きたいと思います)ケロイド化してきたのです。(≧◇≦)

老化とストレス、こうなるとなかなか治らないし広がっていってるので娘も言ってるのでしょうね。やばいです。

効果があると言われているバイオイル(Bioil)を塗ってみましたが効果は乏しく。ロシアで購入すると日本とは違う(Biooil)がネット販売されてました。使ってみても効果は一緒かな?という感想ですが・・・

薬局に行ってケロイド専用のジェルを使ってみてと言われ今使ってみてます。効果はどうでしょうかね??

こちらのママたちは本当に若いので私は本当におばあちゃんです(^0_0^)だから娘もツルツルって言うんでしょうね、あーうらやましいわ。

シミにしわにたるみ・・・これもちょっと気になり始めました。はあ、老化現象いややわ( ノД`)シクシク…

コメント