幼稚園に必要なカルテ作成

ロシアの学校や幼稚園話(娘)

幼稚園に許可書をもって行った際、カルテを作ったらすぐ通園できます。と説明されました。早速病院へいきました。

IMG_20160507_113501

 

検査 血液、尿、便 視力検査 聴力検査 聴診 骨の異常の有無

医者5人の許可をもらい”(-“”-)” 最後にワクチンの確認をされカルテが出来上がりました!

2日間で終了。3700ルーブルでした。国立に行くと検査代1500ルーブルだけど最低5日間 医者1人に丸1日かかるらしく 娘もたぶんそんなに我慢もできないでしょうし、個人病院へいきました。

ビザ作ったときにレントゲン取ったんですが、そのまま持っておいてといわれてました。・・幼稚園の時に使ったらいいよと、いわれて持っていたのですが・・・ 受付のお姉さんに3回いらないのか確認した時、いらないですよと、言われたからレントゲン持参しませんでした。最終日にDrがレントゲンは?と聞いてきました。・・・

いらないって言われたんですけど”(-“”-)”

メールでレントゲン写真送ってなんとか書類OKしてくれましたが・・・本当にいい加減、誰も信用できない。

何回もロシアではこれでもかって準備しないといけないと、わかってるのに持っていかなかった私たちも悪い。

それでもやっとこれで幼稚園行ける(^^)vと思っていたら、ロシアの保険証が必要だと(´・ω・`)言われちゃいました。あわてて取りに行って明日から行けることになりました。もう早く言ってよ・・・イライラするよー

ちなみに幼稚園行ったら4時間だけど1日23ルーブルかかるらしい。昼食代でしょうかね?

さあ、娘はどうなるのか・・・前みたいに泣いていやがるかな?それとも成長してるのかな




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント