幼稚園に必要なカルテ作成

幼稚園に許可書をもって行った際、カルテを作ったらすぐ通園できます。と説明されました。早速病院へいきました。

スポンサーリンク

IMG_20160507_113501

 

検査 血液、尿、便 視力検査 聴力検査 聴診 骨の異常の有無

医者5人の許可をもらい”(-“”-)” 最後にワクチンの確認をされカルテが出来上がりました!

2日間で終了。3700ルーブルでした。国立に行くと検査代1500ルーブルだけど最低5日間 医者1人に丸1日かかるらしく 娘もたぶんそんなに我慢もできないでしょうし、個人病院へいきました。

ビザ作ったときにレントゲン取ったんですが、そのまま持っておいてといわれてました。・・幼稚園の時に使ったらいいよと、いわれて持っていたのですが・・・ 受付のお姉さんに3回いらないのか確認した時、いらないですよと、言われたからレントゲン持参しませんでした。最終日にDrがレントゲンは?と聞いてきました。・・・

いらないって言われたんですけど”(-“”-)”

メールでレントゲン写真送ってなんとか書類OKしてくれましたが・・・本当にいい加減、誰も信用できない。

何回もロシアではこれでもかって準備しないといけないと、わかってるのに持っていかなかった私たちも悪い。

それでもやっとこれで幼稚園行ける(^^)vと思っていたら、ロシアの保険証が必要だと(´・ω・`)言われちゃいました。あわてて取りに行って明日から行けることになりました。もう早く言ってよ・・・イライラするよー

ちなみに幼稚園行ったら4時間だけど1日23ルーブルかかるらしい。昼食代でしょうかね?

さあ、娘はどうなるのか・・・前みたいに泣いていやがるかな?それとも成長してるのかな




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

こちらの記事もどうぞ

自転車練習を開始しましたが、自転車購入は・・
自転車はどのくらいで乗れる?
地球から出ていくという娘・・娘に戸惑う
プール
お気に入りのドレスで駆け回る娘と二匹
ため息がとまらない
旦那に午前中 娘を任せたら
まだまだ見守り必要です(笑)
知識の日
子どもたちの遊び
お風呂上り気分が悪いと言われた・・・脳貧血かな・・
幼稚園の時間変更 誰に聞いてもわからない不思議
幼稚園の話
小さいことに悩まされる日本人
幼稚園発表会
ロシアで生活難しいかも 小学校学校問題浮上
卒園式でした。досвидания детский сад
6月1日は子供の日と壊れたラジコンカーを交換しにショップに行...
子供の歯を守るため早めに矯正した方がいいのか
小学校事情はあまりよろしくないです。朝食問題・・愚痴です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

error: Content is protected !!