ロシア製ワクチンを打つとお金がもらえるロシア

ニュース 私の気になるいろんなニュース

コロナワクチンが開発されているロシア。いち早くロシアはワクチン作成したとニュースになっていました。ですがプーチン派の義母もまだワクチンを受けてません。ワクチンを受ける人がいない中で無料だったワクチン接種が報酬付きなのでうけませんか?となっているようです。

4000ルーブルもらえるとなっていますが、それなら受ける人がでてくるんだろうなと思ってしまいます。実験台になってもお金もらえるならするんでしょうかねえ。

 

ロシアのコロナ患者数が実際報告されている人数の3倍ということがニュースになっていたけど、ミーシャの学校11日までモスクワの公立学校はお休みになるそうです。かなり多いんでしょうね。

 

私の勤めるところでもクラスター発生Σ(・ω・ノ)ノ!。私はPCR検査を受け陰性でした。ロシアでも次々と感染者続出。一日の感染者数(最多28872人だそうです)モスクワでは7993人。義母は感染していないようですが、もしかして無症状だけなのかもしれませんね。ブログ更新どころではありませんでした( ;∀;)

PCR検査( ノД`)シクシク…何がつらいってインフルの時よりも、鼻の中をグリグリされる時間が長くて涙があふれ出たことです。

 

 

さてロシアのモスクワの叔母さんが熱と関節痛が出て病院に受診。コロナ陽性となりました。自宅療養となって息子と二人で自宅療養していました。ロシアではホテルや入院という形ではなく自宅でという事でした。ミーシャは一緒に2DKの自宅で生活していて、ミーシャもPCRしたけど陰性だったという話。絶対感染しているよね。無症状なだけ。無事完治してよかったですけど、繰り返す感染気を付けてほしいなあ。

叔母さんは、車通勤だしマスクしてるし・・・。どこで感染したのか。ミーシャからではないのかな?

 

知り合いも結構感染しているようで、入院した人もいます。抗凝固や点滴して肺機能が60パーセント以下になれば呼吸器管理するんだそうです。

以前追加した記事では、病院地下に無数の遺体があったという事ですが、動画をサラッと見ましたが本当に無数の遺体。これが本当なら超怖いことです。フェーク動画であることを祈ります。ロシアあるあるでしょうけど。

 

一方クラスノダールのヴィーチャは、熱・関節痛・全身倦怠感・咳・味覚異常があり4件の病院梯子したけど検査もしてくれず、絶対コロナではないと診断されたそう・・・・・。

 

39℃の熱が10日続いた後やっと5件目の病院で検査がしてもらえたようでコロナと診断されたようです。コロナと診断するな!!と何か月か前はいわれていたのかもしれないですね。

 

 

モスクワの病院は比較的患者をきちんと見るけれど、ロシアの地方病院は全然見ていないようですねえ。コロナ患者を放置しているロシア・・・怖い。

 

日本は対応してくれるだけ立派です

 

ロシアで認証されているワクチンの話がテレビであったけどプーチンは、まだ打ってないそうですが・・・。ワッツアップでは病院関係者はワクチン打たないとクビになるというはなしもあるそう。ワクチン打つのは自由だそうだけど

ボニー
ボニー

‥ロシアあるある。

コメント