ダーチャの泥棒。犯人は?

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

モスクワ近郊にあるダーチャ。今までもガラスが割られて泥棒が入ったことはあったが犯人はわからずだった。

泥棒に入られた話

義母からダーチャにまた泥棒が入ったのよ。倉庫のいろんな機械類とか窓ガラスも割られていたし、これで3回目だわ。とワッツアップが入った。

 

また今回も犯人はわからないだろうなと思っていたら

後日また連絡が来て、犯人が捕まったのよ・・隣人の男だった。

この泥棒男、自分の母親が亡くなったときにも葬儀代も出さなかったので、結局近所の住民がお金を出しあっての葬儀となったのでした。

 

家庭の事情はわからないけれど、自分の母親の葬式代をだした隣人にまで泥棒に入るなんて本当に悪党だね。

 

それにしても、ほどんど外猫の倉庫に住むマクシクはびっくりしただろうか。それとも顔見知りの人だったから喜んだのかな?

この子です↓

以前侵入した泥棒が、この男なのかどうなのかはわからないけれど、今回泥棒が分かった理由というのが、旦那の幼馴染の家にも泥棒に入っていたこの男。帰宅した幼馴染が、現行犯で捕まえたそうです。おとなしく捕まり、警察に連行されていった後、取り調べでその男がうちのダーチャにも侵入していることが発覚したのです。

 

まだ裁判は始まっていないけれど、この男が仕事を始めて泥棒した分のお金を義母にかえしてあげてほしい・・。でも働かないと返ってこないんだろうな・・。

 

仕方ないで終わりそうな気がするロシア話でした…

最近の夢

久しぶりの更新ですが、やっと日本生活軌道にのり始め?仕事も少しは慣れてきたところです。失敗して落ち込んだり、久しぶりの仕事の覚えの悪さに自分が嫌になったりしてました。

 

さてボニーさんへのお供えの水を変えるのを忘れていた次の日、旦那が

花パパ
パパ

ボニーの夢を見たよ

と言ってきました。こんな感じの↓物欲しげな顔をしていたので、多分飲み物ほしいのかな?

ということでビールをついであげました。きっと満足してこんな顔して喜んでくれたに違いない。

コメント

  1. RIE より:

    お久しぶりです~!!
    更新待ってました)))

    隣人の方が犯人だったなんて、ちょっと気まずいですね。

    そういえば、義母のダーチャも今年泥棒に入られて、義父の超年代物のスクーター(しかも壊れてる)が盗まれました。

    義母のダーチャ、シーズン中は人がそこそこいるのでそこまで心配する必要はないんですが、シーズン外にけっこう物が盗まれることがあるそうです。

    犯人捕まったので、これで解決するといいですね。

    • ボニー より:

      ありがとうございます。仕事も始めましていろいろ久しぶりで大変でした。ロシアの生活に比べると遥かに日本が快適です。いろいろ行きたかったけどいけなかったですしね( ノД`)シクシク…
      しかも食費だけでも厳しいなんてーーという生活でしたから・・・さらに( ノД`)シクシク…

      ボニーとのことも後悔だらけでしたけど、少し気持ちも落ち着いてきてボニーの動画も見れるようになってきました。

      時間がかかりましたけど、少しづつ行きたかったロシアも追記したりしていこうと思います。

      そして泥棒。買ったばかりのものが結構取られていたので返ってきたらいいなとは思うんですが・・・。スクーター売るんでしょうかね?修理して乗るのかな?ww。