ペットロスと英語教師探し

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

もう5月なんですね。月日の流れは早いものです。実家でテレビを見ていたらちこちゃんが;時間が早く感じるのはときめきがないから;と言っていました。私ももっといろいろ感動したり、関心をもっていかないと脳内時間はあっという間に人生の時間を持って行っちゃうんだろうななんてことを思ったりしちゃいます。ボニーがいってからもうすぐ100ヶ日。その前に5月3日の誕生日もやってきます。焼酎やビールをお供えすると減っている気がする。

 

 

 

そりゃ蒸発するやろ!と思った方はもっとときめきを感じましょう。

 

最近、娘がボニー見て泣いているママはいや。と言うようになってきました。見るたびに泣いてしまうので娘からしたら嫌ですよね。

でもこのブログを開けるとメディアを見ちゃうじゃないですか・・・そうすると手が止まっちゃうんですよね。

 

 

かけないです。

日にち薬とはいうものの、なかなか自分の気持ちは罪悪感でいっぱいなようで、見ると涙が出てしまいます。

それでも初めの頃のような感情ではないことは確かで、穏やかな気持ちにはなってきています。

 

義母もまたロシアからおかしを送ってきました。おかしより送料が高いので、やめてとはいうものの孫が可愛いのか言っても送ってきます。

この量で2895ルーブルなんですよね。5000円。

 

娘は日本語が関西弁になってきて、ますますロシア語から離れています。ばあちゃん、サーシャとは定期的にはなしはするんですが、離れると自ら電話もしなくなってきました。こんなにしてもらっているのにねえ。

 

そこでロシア語で英語を定期的に勉強することに。大学の先生をしている方に英語の先生を探してもらうことに。忙しい中探してくれて感謝しますm(__)m

 

りえさんのブログ

毎日の生活がリアルに書かれているし私はこの方のパワフルな生き方と、真っすぐに正直に生きる姿勢がとても好きです。

私が諦めたロシアの自動車免許もとったりしてますし、ロシア情報満載のブログです。

そのブログはこちらから。

日本語教師ロシアドタバタ日記
ロシアとは縁もなかった私が、リャザン国立大学で働くことに!!毎日がドタバタ!!そんなロシアでの日常を面白おかしく紹介します♪

見て分かるように毎日忙しく生活しているのに、頼むなよと思う方もいるでしょうね、はいわかっています。

教師で英語を話しできる知り合いはいるんですが、ロシアでも井戸端会議で軽く1時間は立ち話するひとなので、勉強になるかしら?という気持ちもあって探してもらうことに。

見つかってよかった・・・もう知り合いかサーシャの家庭教師の先生にも聞いているところだったので・・。

時間的には1時間も頑張れるかなというところなので・・試行錯誤でいこうかなと思います。大人になってから苦労した私みたいになってほしくないので今のうちに吸収してほしいおかあちゃんです。

りえさん

болъшое  спасибо !!!!

コメント

  1. どんなに完璧にお世話してても、やっぱ旅立った時は絶対後悔が残るのは至極自然だと思います(*´ω`*)

    ボニーさんはかなり苦渋の選択をなさったので、それも加えてですよね(*´ω`*)

    でも、ボニーちゃんは絶対ボニーさんに感謝しているはず。
    ムリせず、時間も味方にして少しずつ心に昇華して下さいね(^^♪

    お嬢様の関西弁も応援してますよ~( *´艸`)

    • ボニー より:

      ありがとうございます。この虚しさを糧にできたらいいんですが。