ブログ名さまよっているブログと極寒ロシアの記事修正

フレンチブルドック

このブログをどう続けて行くかは以前も書いた通りで、ボニーと行ってみたかったロシアの名所など記事にして行こうかなと思っています。ブログ名コロコロ変わりまして、最終どうしようかな?

タイトル、ロシアとフレンチブルドックで始めたこのブログ

今日でボニーが虹の橋を渡って18日たちました。

相変わらず夢では私のところには現れないボニー。

首に引っ掻き傷が2日前にできていたのですが、これが不思議でして、パジャマの下だったんですよね。

絶対傷が出来るはずがない場所。

私があまりにも気づかず怒ってゴロゴロ暴れていったあとじゃないかしら?なんて事まで思っています。

旦那の方には今日はボニーだけで現れて、扉のところで振り返って去って行ったそうです。

何かいいたそうだったよ。と旦那。

おやつはチョコはやめてと言いたかったのかな。

娘が封を開けてお供えしてました。

なにか言いたげな顔。チョコ食べていいの?とでも言っているかのようです。もう好きに食べてくださいな。

モスクワにあるお骨はですね、一部海洋葬、他は樹木葬にすることに私の中では決まりました。あとは義母次第。疲れがたまったのか高熱で寝込んでいます。

早く元気になってください。

 

ブログ再開してからも時々考えていたブログ名です。始まりはロシア移住にあたりボニーをロシアに連れて行くというところから始めりました。でも初めは内容薄いし、追記・修正していこうと思っているんですが、まずはブログ名を変えます。

おそろしあ?ロシア語やロシアについて語るブログ

にしようかとおもっています。

 

ロシア語を忘れないようにしていかなければいけないし、私も娘も。ロシアにもマイルためてボニーに会いに行くという目標をもってさらに精進を積んでまいります。

 

ボニー待っててね。先に義母たちくるかもしれないねえ。

今日はロシア極寒の記事修正

今日は以前書いた記事を修正した記事。日本の寒さがかわいらしく思えます。でも一度体験してみてもいいかもです。飛行機は怖いですが・・。ねえ。

ロシア北部ツンドラ地帯は道路もありません。ロシアヤマル地区までの移動手段とロシア人でも逃げ出す寒さ。
ロシア連邦、シベリア西部の北のヤマル地区。その中の村に行くまでの経路のお話です。ツンドラ地帯は道路もない為ヘリコプターを利用しています。 隣の村に行きたかったらヘリに乗らないと行けません・・・オイミャンコと似たり寄ったりの寒さ。 モス...

パカパカーー(バイバイ)

コメント

  1. NickNick より:

    その傷はきっとボニーちゃんだね。あちこちに現れて、ボニーママ一家とまだ一緒にいるんだと思います。チョコも食べて楽しんでるのかもね。