謹賀新年ボニー新年を迎える。

フレンチブルドック

明けましておめでとう、とロシアからも電話がかかってきました。ボニーはダーチャで3日前から過ごしてますが、寒いので散歩は抱っこされて出かけています。用が住むとまっさきに帰りたいボニーです。家はあったかいですから。

日本でも寒い地域の方が家の中は暖かいですからね。ロシアも同じで家の中では年中Tシャツのあたたかさ。懐かしい。

実家では家の中でダウンジャケットきております。寒いーw

ボニーの様子は、変わらずたんこぶでかくなっているんですが、食欲も変わらずあります。
年末も獣医さんに爪切りしてもらったボニー。治療方針はやはり経過観察です。
でも右目が少し開きにくいようで目ヤニも多くなっちゃってます。優しく毎日ふき取るしかありません。

そして新年はトナカイ帽子をかぶって散歩してます。

心配してたけど入って良かった。気になってこすらないといいんだけど。

とにかく新年を迎えて10歳8ヶ月のボニーさんです。

今年は特にみんなの健康を祈りました。そう祈った自分が暴飲暴食してしまっている実家のお正月です。

ちなみにこちらが作ったおせち。

 

お雑煮はしいたけだしです。おもちつきもしたので少し手がヤケド状態でした。お雑煮もちは手作りです。

いろいろ初体験おせち作りはまたの機会に書きます。

ボニーも新年迎えられて安堵の年越しでした。早速神社でお祈りお守り購入。持って行きたいけれど送ります。

皆さんも健康に気をつけて1年乗り切って行きましょうね。いつもありがたい言葉に癒されているボニーママは、感謝感謝の2018年でした。そしてこれからもよろしくお願いいたします。

しばらくは時々ボニーの様子と過去記事修正という形でブログ続けて行きたいと思います。そのあとはまたその時に考えて行こう。。。

謹賀新年           ボニー

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへこのエントリーをはてなブックマークに追加
フレンチブルドック
ボニーをフォローする
おそろしあ?ロシアブログ

コメント