フレンチブルドックボニーと罪悪感

フレンチブルドック

こんにちは、今日は寒いですね。体調を崩さないように衣服で調整バッチリしていきましょう。さてロシアに荷物は届きましたが、好き嫌いの多い義母はせんべいを食べて、カニ風味はだめだ!!と言っていました。一方ボニーはとても喜んで食べてくれています。次回ダーチャで殆ど外飼いのマシャと仲良く食べてくれるのでしょうか??でも寒いから外にはでないかもしれませんけど・・・。

私の心境ですが・・現在、PCの前にいることが苦痛になってきています。ボニーを見ていると置いてけぼりにした罪悪感で涙があふれてくるからです。苦しんではいないなどなど自分に言い聞かせては見るけれど、置いてきた事実は消えませんから・・・。私の罪悪感が消えることはないでしょう。

毎日見ていてもやはり腫瘍は大きくなってくる一方で、小さくなることは奇跡が起こらない限り無理なようです。今回免疫力UPさせるサプリを見つけたので、先日郵送しました。聞いてくれるといいんだけどと期待を寄せるボニーママです。

声掛けすると耳はピクピクしているし、娘と一緒に聞かせていた中で一番覚えているだろう、腹ペコ青虫を朗読するとこんな顏で聞いていますw




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへ  このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. これは痛いほどわかります(*´ω`*)
    その時はそれが一番ボニーちゃんに取っていい選択と断腸の思いで決断されたんですもんね(*´ω`*)

    でも、連れて帰るという選択をして、もしかしたら体調を崩したり、命を落としたりしていたかもしれない。

    こればっかりは分かりませんもんね(*´ω`*)

    だから、罪悪感を感じることはないと思います。

    ボニーさんがあんまりしょげてると、ボニーちゃんに伝わりますよ(*´ω`*)
    だから元気出して、画面越しにでもいつも通りに声をかけてあげて下さいね(^^♪

    • ボニーとはなママ より:

      そうですね,しょんぼりしてても仕方ないです。ボニーにも伝わりますよね・・今日も寝る前に読み聞かせするぞ~~w。元気出さねば。ありがとうございます。

  2. Nick Ollie より:

    こんな顔でじっと腹ペコ青むしを聞かれたら、涙出てきちゃいますね。罪悪感か、、、 分かります。でも連れてこられない状況だったんだしね。辛いですね。でもいっぱい話しかけてあげるのがいいと思います!

    • ボニーとはなママ より:

      ありがとうございます。日課になってますので、これからも続けます。

  3. ビー玉 より:

    奇跡は以外と頻繁に起こります!!我が家の夫の身にも奇跡は起こっています。信じましょう・・ボニーちゃんの免疫も頑張ってくれるはず!!

    • ボニーとはなママ より:

      ありがとうございます。奇跡よおこれ!と神社にまた行ってきました。サプリが効いてくれるといいんだけど。

  4. pope より:

    日本へ帰らなければならなくなった中での難しい選択でしたよね。断腸の思い、とはいっても
    やはり離れ離れになる寂しさはボニーちゃんも同じでしょう・・・どうか元気を出して下さい。
    そしてボニーちゃんに声を聞かせてあげて下さいね。

    • ボニーとはなママ より:

      今日も話しかけると耳はピクピクしております。いつもありがとうございます^^ちょっと元気出てきましたよ。