フレブルボニーのガンが痛々しい。見守るしかできない

フレンチブルドック

一度小さくなったガン。ご飯の時と、お義母さんがだっこしているときはエリザベスカラーを外してもらっているボニーです。油断すると搔いてしまってまたカサブタがとれたりしてます。小さくなったり大きくなったり、いつガンがひらいてもおかしくはないですね。感謝しかありません・・。

毎朝の散歩は欠かさずしてくれてますし、消毒もしてくれてます。食欲はあるし、ソファーに座るとだっこせい!とよじ登ってきて抱っこタイムになります。夜は自分の寝床(キッチン)でねます。キッチンが好きでご飯を待ちますw。

食欲があるので、まだ心配はしていないのだけど、明らかに悪性とわかる出来物。とってあげたいけど、取ると命がないと言われれば、なにもできません。小さくなることを祈るのみ。

かゆみでゴシゴシこするので、帽子を送ってみたんですが、これは腫瘍が大きくなりすぎて入らないかもしれないと思った昨日です。

やはりエリザベスカラーが一番よさそうかな。

店で見たものは少し柔らかく巻が短そうで、夜中板にゴシゴシぶつけても良くないのでやめておきました。そこで帽子・・・。

多分入らないとメッセージが着そうな予感がします。

最近の様子は動画でどうぞ・・・明らかに腫瘍がわかってしまうので苦手な方はスルーしてください。

 

後半ロシア語でお義母さんが語ってますw。今回の荷物の中には猫ちゃんにも(マシャ)仲良く食べてもらおうとおやつを入れましたが・・取り合いになって、猫パンチされないように気を付けてもらわなければいけませんね。

ああ、小さくなって治ってほしい。食欲もあって、痛みもないようなのが救いです。このまま痛まないでほしい・・。

それにはエリザベスカラーで搔き予防が一番。すぐ搔いちゃうので油断できないですね。

 

犬も2匹に1匹はガンになってしまう時代?だそうです。人間も同じですね。でもできた場所が悪かった。というかボニーは手術に耐えられないので、現状維持するしかないです。食べて散歩して痛みがあったらとってあげる。抱っこしてほしい時にしてあげる。

私の代わりにお義母さんがしてくれてます。感謝しかありません。ありがとう。

 

読者の皆様へ

何度も変更してすみません。こちらはしばらくボニーの事や想いを綴るブログにしたいと思います。はなちゃんはやっと引っ越しします。長かったですが・・・最初からすればよかったとさらに後悔中です。

はなちゃんは

はなちゃんと育つブログ(子育て日常)
姪が甲だし甲だし、ネットで買うというので...

へ引っ越し中です。なかなか追いつかず、ごちゃまぜすぎてすみませんが、今後ともよろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへ  このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. リンパ球培養という、抗がん剤を使わない治療法もありますが、
    ロシアの方でもあるのかな・・

    これは抗がん剤を使っていないことがその治療を行う条件になりますボニーので、もし抗がん剤使っていれば試せない治療なのですが・・・。

    ボニーちゃん、頑張れ~~!!

  2. ビー玉 より:

    心配ですね・・私も小さい動物に抗がん剤を使うのは懐疑的なんですが(夫も使ってません)・・このまま痛みがないようにって祈るばかりです(ノД`)シクシク

  3. RIE より:

    久しぶりにこちらをのぞきに来ました。
    ボニーちゃん、腫瘍ができちゃったんですね。

    思わず先日亡くなった愛犬のことを思い出してしまいました。
    こちらは老犬で手術に耐えられないかもしれないということと、かなりの広範囲切除しなければいけないということ(口腔内にできた腫瘍)で、摘出をせず薬で散らしてました。

    結果的には残念な結果になってしまいましたが、
    それでもしっかりセカンドオピニオンも聞き、家族で判断したことなので後悔はしていません。

    ボニーちゃん、腫瘍が小さくなってくれるといいですね。
    遠くだとなおさらお辛いかもしれませんが、お義母さんがしっかり見てくれてると安心ですね。

    • ボニーとはなママ より:

      こんにちは、もうモスクワは寒そうですね。ボニーも外にはあまり出たく無いようで朝だけでて夜は拒否しているそうですw。ボニー8月の時点では一度できていた脂肪腫らしきものもすっきり消えていたんですが、私たちが帰国後に少しずつ出てきたようです。私と離れたことでストレスになってとかではないかな?なんて後悔もしますが、狂犬病ワクチンができないのでどうにもなりませんでした。胸が痛いですが、ボニーは意外と平気?みたいで食欲も旺盛です。RIEさんのお家の犬のことで悩んでいましたもんね。どこもそういう悩み抱えているんですよね。うちはIPカメラで声掛けするくらいしか出来ないですが、毎日おやすみ言ってます。苦しまないように痛みが出たらはやく発見してあげたくてちょくちょく見ています。モスクワに行ってあげたいです~~(´・ω・`)