旦那が外人だと差別はあたりまえ。金髪がキモイ話

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

電車に乗っていたら高校生から

見て金髪~~きもい

と言われた旦那です。旦那は聞こえないふりしていたそうですが、高校生たち茶髪だったそうです。

きもいって・・髪の毛が?外人が?はたまた聞こえるように言う意味は?

2Mしか離れていなくて大きい声で言えば聞こえますよ~~。

もうあれですね~~おもてなし以前の話。モラルの崩壊

さて日本へ帰ってきてから早速楽天モバイルに加入したロシア人の旦那。楽天モバイルについてはスムーズでした。元々持っていた楽天銀行を使おうということで、住所変更などをしようとするとできなくなっています。加入した時はローマ字記入ができなくてカタカナで記入して申し込みしていました。しかし今年からルール変更もあったようでして、カタカナではダメ・・なんてもことも言われていました。

そこで部長からいったん解約して、また申し込みしたらどう?という事だったそうです。

そして残っていたお金☚少しだけ

別の銀行にいれてから解約しました。

そして新たに楽天銀行申し込みしました。

まさかの

却下です(・・?

どういうことか確認のため再度電話してみました。

理由も述べてみましたが、それでもだめ・・・

なぜ???

理由は言えないとのことでしたが、これは確かにロシア人だからでしょう。違うとは思うけど・・解約させてからの却下はあまりにもひどい・・・。( ノД`)シクシク…

部長は何人いるのか知らないけれど、解約させてまた新たに開設しなさいという助言は一体何だったのか・・・。

楽天側も理由は言えないけど、差別ではないし、書類が問題ではないとのこと。でもこの場合は理由も言わないといけないですよね~~。さすが楽天だ~~。

 

アルバイトだから??

誰でも加入できるって書いてますしね・・

意味不明。これに費やした期間かれこれ2か月ですよ。本と意味不明。最悪や~~楽天モバイルも解約したいくらいです。私も加入しちゃいましたから( ノД`)シクシク…

誰か意味わかる人いますか???

今日は愚痴っちゃいましたが、何ともならないもどかしさは外人だと当たり前のことです。

外人が夫だといろんな差別を受けるもんですけど、これはひどかった。

今日は愚痴を吐き出しちゃいました・・。見てくれてありがとう。

ちなみにプレゼントというのは今日は旦那の誕生日だからです🎂

私はこれから楽天銀行に申し込みしてみます・・。まだ未加入なんですよ。でも楽天クレジットカードは持ってます・・。できないとおかしいよね。でも私が加入できたら笑うしかない(笑)

私も書類もう一点だしなさいとのこと。意味不明やわ~~。銀行口座ですぜ~~。cardじゃないんですぜ~~☚もう気を失いそうですわ

 

コメント

  1. Nyakolaevna より:

    その高校生は羨ましさの裏返しなんでしょうか。にしてもあり得ないですが。

    銀行口座を持っていたのに、解約しろと言われてしたら入れなくなったというのは本当に酷い話ですね!

    私も楽天カード、モバイル、銀行・・・と作っています。楽天ポイントの恩恵を受ける為です(笑)。
    でも、ロシア人夫は楽天カードの審査に落ちたので銀行、モバイルも楽天系列のものは使っていません。。ロシア人だから落ちたのかは分からないのですが・・・(楽天にもロシア人働いているハズなのに。。)

    ちなみに、今は分からないですが、三菱東京UFJ銀行ではあからさまに外国人は難しいみたいなこと言われました。。

    • ボニーとはなママ より:

      金髪キモイ話ですね(´ー`*)ウンウンうん旦那は平気そうでしたが、私の方がショックを受けたんですよね。いろんな人はいるけれど・・・聞こえるように言うっていうのはねえ。銀行も本当にビックリしました。口座の名前がカタカナ、ローマ字でトラブっただけなんですけど・・・部長様に文句が言いたいけど、相手にされないでしょうしねw。権力ないと見下されちゃいますね。悲しいけど事実です。
      USJもなんですね~~~。郵便局とりそなはOKでしたよーー。