ロシアの動物病院 受診する

椅子に座ってボニーをなぜなぜしていると・・・あれっ硬い・・なにかな?

見てみるとスイカの種みたいなものがついている・・・ダニだね(´・_・`)

インターネットで検索・・とりあえずワセリンしてみました・・離れない・・・

開けるとダニの写真あり・・・気持ち悪いので見ない方がいいかも

2ワセリンつけすぎました。気持ち悪い(≧◇≦)

普通に引っ張ってもとれない・・・ダニが体に残ったら嫌なので動物病院へ

1460571177797

24時間体制 年中無休でした。Drは3人・・・

多くて待ち時間長い・・・交通事故にあって縫合している犬とか(野良犬)体重測定中・・45KG 大きい・・

1460571173383

順番になってみてもらうと もう死んでる・・こなくてよかったのに・・手で抜き取った~~~~。

ピンセットで抜いてもらいたくて行ったのに・・・手で抜きよった~~~”(-“”-)”

ちゃんと残ったら嫌だから来たって言ったのに・・・手で抜きよった~~~”(-“”-)”

そのあと消毒して3,4日様子見て調子悪そうだったらまた来てと言われました。フウッ(´・_・`)

今は2日たってますが様子変わらず・・・大丈夫だったのかな???

インターンネット検索ではクリームとかワセリン、火をあてるとかダニ用ピンセットとかありましたが・・・

ある人のブログでは今はワセリンも塗布しないとのこと( ゚Д゚)ワセリンに酔ってダニが嘔吐したりすると感染症の危険性があがるんだとか・・・しまった~~~時すでに遅し

今はダニリムーバーなるものがあるらしい・・・・

知識不足でした。とにかく予防忘れていたので私が悪い(^_^;)

いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。 応援していただけると励みになります(^0_0^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へにほんブログ村 犬ブログへこのエントリーをはてなブックマークに追加
フレンチブルドック
ボニーをフォローする
おそろしあ?ロシアブログ

コメント