旦那話(タコ飯レシピとyoutube)

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

こんにちは何だかカテゴリーが違う気がして、またカテゴリーを変えようかとたくらんでいるボニママです。さて今日は旦那話(youtubeロシア語であいさつ)とレシピです。今日はタコご飯が出てきました。出来上がったご飯に簡単混ぜるだけだし、暑い運動会にピッタリ。おにぎりにどうぞ。

タコご飯レシピ

炊き上がっているご飯(2、5合分です)

タコ200 グラム

梅干し 中位大きさで2個 大なら一個

2個だとそこまで酸っぱくなくて、そとで食べるなら3個でもいいですね。

  • 薄口醤油 大さじ2
  • みりん大さじ2
  • 酒大さじ2

青じそ 適量

作り方

梅干しは種を取って 潰します。

タコは5 mm ぐらいの 大きさに切っておきます。

鍋に調味料(醤油、みりん、酒)を入れ半分くらいまで煮詰めます。

そこにタコと梅を入れ少し煮ます。

ボールにご飯を入れて煮たタコを入れます( その煮汁も入れる)

混ぜてます。

青じそをのせて出来上がり

あっさり薄味で とても美味しくいただきました 。暑い夏にぴったりのあっさりご飯いかがでしょうか ?

子供達もおかわりしていましたよ。お試しあれ

私は作っていませんが・・・とてもおいしくいただきましたw

 

写真撮り忘れたので後日アップしますw

 

ロシア語挨拶のyoutube

今日から短時間バイト決まりましたよ。続くかどうかは不明ですが・・。頑張ってくださいね~~~。

バイトでも正社員応募でもですね、返事をしないのはアカンと思います。断るのも礼儀ですよね(´ー`*)ウンウン。

意外とそういう会社多くて返事くれるのが半々という感じですね。応募しているという形をとっているだけの企業も多いのかな。たぶん・・・それとも・・。まあいいかw

そういうことで旦那ご飯は今日まで・・今日からご飯作り頑張ります。7人分ですから~~。

旦那のYouTubeですが、ちょっと笑ってしまう(和む?)できなのでUPさせてくださいね。

壁に人影が~~。

第2弾も作っていてこちらは安定のしゃべりができていました。(´艸`*)

こうしてロシア人旦那もがんばっているんですがw私たちの日本生活は続きますよ~~。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント