帰ってこない子供と久しぶりにボニー

子育て(一人っ子)小学生

娘は行きは集団登校、帰りは同じ方向に帰る子供たちと帰ってこれる、2週間ほど迎えに行ったり、一緒に歩いて帰ってきて、同じ方向の子供も多いので今週から安心して家で待つことにしました。雨が降れば迎えに行くということは言っていましたけど・・。勘違いするのか、雨が降っていなくても一人で集団から遅れることがあったので、一緒に帰りなさいとは言っていたんです。キッズ携帯がいるかもしれない・・

帰ってこない娘

昨日も雨がなく迎えには行きませんでした。雨でも傘は持たせているので帰ってきてもいいんですけどね・・・。

用事が終わっていつもの時間になっても帰ってきていません。もう下校時間から40分・・・・。

なにかあったのかな?

・・・

さらに5分

いつまでたっても帰ってきません。

 

 

そしてただ今~~~

帰ってきた~~

下校後1時間後にやっと帰ってきました(´;ω;`)ウゥゥ

 

虫を探していたそうです。花もとっていました。

「ママに」

・・・言葉が出ません。

 

ですがここで喝!!!!

もう一度集団で帰らなければいけない事(意味)を教えました。帰る方向が違う子供もいるので、どの子たちと帰るかわかるのか確認すると

「わからない」

という・・・まじですかーー。いまさら・・・

先生にもう一度Aチームの子供たちを教えてもらうように連絡しました。

一歩間違うと・・・怖いですからこの辺はきっちりしておかないといけませんしね。

一先ず安心…..??

マイペース過ぎて怖い・・。

油断し過ぎました。

まだお友達もいないから、しばらくは見守らないといけませんね💦

そして久しぶりにボニーの様子の動画も送られてきたので・・Ipカメラでも取っているけど、やはりお尻向けて寝ているか他の部屋で寝ているのでなかなか取れませんw

久しぶりにボニーの様子

一昨日からモスクワは寒くなってきまして、いつものように散歩に出かけました。すると~~~いつもは楽しそうに散歩するんだけど、外出たとたん固まるボニー・・・すぐ中に入りたいと戻ってきたそうです。

もうすぐ冬だね。暖かい服も購入してもらおう!!靴も買った方がいいのかな?モスクワの冬・・凍って滑るしね(-ω-;)ウーン。

今日はダーチャでの映像です。たてどりでみにくいです。今日は効果音で仕上げてみましたw

毎日IPカメラで声掛けしてて、毎日無視されるボニーママでした。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へにほんブログ村 家族ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へこのエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント