血液型がまだ分からない娘(最近?の血液型事情)

子育て(一人っ子)小学生

皆さん血液型って知ってます?私は小さいころずっとB型だと思って育ってきました。でも中学生だったかな?そこでA型だったと判明。何だかしんどいなーーと思っていたのは、B型に囲まれているA型だったからなんでしょうかねw娘はまだわからないんですが、皆さんどうしているんでしょうか?わざわざ調べていますか?

新生児で血液型を調べないわけ

昔は生まれてすぐ血液型を調べていました。でも新生児って血液自体も作成途中で未確定だそうですよ。血液の抗原や抗体は、1歳くらいまでには確定できるようになってくるそうです。

わざわざ調べませんって、ねえ。

一度検査する機会があったんですが、病気優先で血液型のことはすっかり頭から消え去っていました。

未だに血液型が不明です。

特に困ることも血液型を聞かれることもないので、放置しています。

小学校でも聞かれなかったし、このまま機会がなかったら大人になっても血液型わからないんじゃないの??

何てことも考えてしまいます。

でもあまりはやめに検査してしまうと、私のようにかなり成長してから間違えていたことに気づいてしまうということもありえますw

でもわざわざ痛い思いさせたくないというのも本音ですね。

はっきり言って問題なし・・多分。

 

緊急時は血液型がわからないと困る?

もしかして緊急時の場合は知っておいた方がいいんじゃないの?何てことも思いますが、もし輸血する場合でも必ず検査してからですから、その辺は大丈夫ですよね。

ということで・・特に困ることはないわけです。

 

でもやはり知りたい気もします。きっとB型なはず(笑)

今日も虫を捕まえてペットにしている娘

今日は急遽虫かごを買ってきました☚安いやつ

先生によると「くもをつかまえて持って帰ろうとしていたのですが、はなしました」

帰ってから大泣きするむすめ。かわいいのに皆放してという・・かわいいのに。○○君はカブト虫捕まえて持って帰ったのに・・私のはダメっていう。まだまだ泣きます。

そして昨日は

先生「カミキリムシを捕まえまして、袋に入れて持たせてます」

今日は持って帰るんか~~~。

そして今、目の前にカミキリムシがモゾモゾ動いてます。

朝には放してあげてよとは言ってますが・・どこで放すのかが問題ですね。

楽しいみたいでいいんですが・・・カミキリムシを調べてとりあえずミカンをあげてます。そして今ミカンを食べています。

早く朝になってカミキリムシを外に放してほしい母ちゃんです。




にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. チェブラーシカ より:

    娘さん、いいですね。
    日本の子供は虫を触れない子が多いので、ロシアで生活したおかげですね。
    次は何を持ってくるかな?
    これからは、秋の虫がたくさんいるし。

  2. まーくんパパ より:

    こんにちわ。いつも楽しく拝見させていただいてます。
    最近の子ってみんなそうなんですよね。虫とか魚とか、全然触れない子がたくさんいます。
    親として「マジかぁ~」って思います。(男親で男の子なので特に…)
    子供の特権だと僕は思うんですよね。この虫はこうやってあの魚はこうやって、って。
    その点、娘さんは将来有望(?)ですね。

    • ボニーとはなママ より:

      ありがとうございます^^今日は虫かごに入れていた虫を放してあげました。それに大きなクモがでまして、親がバチンと叩きまして殺生を・・かわいそうと言ってました。ヤモリやトカゲ・・次は何かなと戦々恐々ですw

  3. とら母 より:

    めーっちゃお久しぶりです!!
    日本帰国中なのですね(^^)習字うちも習わせたいな〜と考え中。まずは硬筆からなのか? 娘ちゃんは相変わらず男の子顔負けの元気さみたいですね♡
    学校楽しく通ってくれるたら(^-^)
    虎も体だけら立派に成長しています笑笑

    • ボニーとはなママ より:

      お久しぶりです^^そうなんですよ~~ですよね~~なぜか習字ですってwなんででしょうか。とりあえず台風過ぎたら体験行ってみようと思っているんですよ。学校も楽しいみたいですし、運動会があるので、一気に仲良くなってくれるんではないかなと思っているんですが。。。どうかな。お元気そうで何よりです~~。息子君の公園でのあの姿は未だに忘れられないのですよ~~w