高圧洗浄機でコケ退治・・大変きれいになりました。そして夏も終わり。

毎日の記録や愚痴(; ・`д・´)

こんにちは、実家に帰ってきてから娘の事はやや放置で、掃除や介護などでバタバタしてます。ということで天気も良くなったのでタイル掃除しました。だけど頑固な汚れなので高圧洗浄機に登場してもらいました。そして昼からはプールに行ってきました。休憩時間のあるところなので、1時間ほど海で貝殻拾いしたりしましたよ。17時までだったけど16:45には蛍の光がなりはじめ、早く帰れと言われましたw

さてタイル掃除。実家の汚い写真が出てきますので、苦手な方はスルーしてくださいねー。

高圧洗浄機使用。実家のタイルがやばい(こけ)、掃除はやっぱり手作業ではダメ

雨が多くてジメジメ、コケが繁殖しまくり。

手作業で1時間くらい頑張ったけど無理でした。高圧洗浄機でさらに1時間タイルを洗います。やっときれいになりました。

手作業だとなかなか大変なんですが、手作業よりはかなりきれいになるし、腰も痛くないので高圧洗浄機はお薦めですね。ただ周りに飛びまくるので、通行人には気を付けた方がいいですね。

こちらが使用前・・・手作業で頑張ってもこんだけ・・・

無理~全然元のタイルの色も出てこない・・・

こうなれば奥の手の高圧洗浄機ですよ。

はじめまーす。

元の色が出てきたね。根気よく続けます。

 

ジトジトしているとこうなりますね。乾燥してくると多分コケも楽に取れるんですけどね。雨続きでなかなか取れなかったので、高圧洗浄機に登場してもらったわけです。水道代を気にしなければ、こうやって取れていくので意外に楽しいですが、範囲が広いので、疲れて豆ができちゃいました。

泥も飛び散るので汚れてもいい服、そして人が通らない所だけか飛び散らないように工夫できるのならこの方が汚れは確実に取れますね。手作業の時間がもったいなかったです。

前回3年前につかった記憶がありますが、多分そのまま放置していたんだと思います。それでも故障せず、すぐ使えました。

ちなみにうちはリョウビです。たいてい評価は変わらない感じなので落ち具合も同じかな?
顏にも飛ぶので帽子、マスクや眼鏡もした方がいいですね。汚れたので軽くシャワーしてプールへどぼーん。
そして今日も高圧洗浄機でコケ退治。
いやいや大変きれいになりました。あとは乾燥させて掃き掃除まですれば完璧です。
こびりついててもきれいになりますね。
超きれいになりました。助かった。



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもありがとうございます。ランキングに参加しています。

応援していただけると励みになります(^0_0^)

コメント

  1. pope より:

    おー!スゲー!高圧洗浄機、恐るべし!じゃぱねっとでよく宣伝してるけど、これはリョウビのですね。
    こうして見ると、性能に差があまりないのかな、と・・・

    • ボニーとはなママ より:

      (´艸`*)今日も残りを洗浄機でしてます。手作業はやはり無理です。暑いしね。